こんにちは🌞

毎月25日はココニコさんの日!

という事で参加してみました飛び出すハート




ココニコさん苗

水やりしていて「可愛い~ラブ」となった

リンゼアナxメキジャイ

姿はメキシカンジャイアントなのに色がリンゼアナ!可愛すぎるーチュー飛び出すハート

花友で見つけた可愛い子!たまらん

メキジャイ交配種も大好物ですラブラブ



リンゼアナxコロラータアテマハック

パルクさんの同じ交配苗と並べてみた飛び出すハート
ココニコさんのはリンゼアナ(二瓶)
そう、二瓶さんのリンゼアナなのです拍手
貴重ですね!
パルクさんのリンゼアナはパルクさんの。
パルリンゼ綺麗だからいつか手に入れたいなーニヤリ
私の実生リンゼアナも早く育ってくれ~
この時プレステラを切らしててそのまま購入時のA-25に植えてて、そしてイセキの土にしてる泣き笑い
土乾いたらプレステラに植え直そう。
今後土の差も出るかもしれないですね

 


 逆交配下矢印

 


チワワエンシスジェコラxトリマネンシス

こちらは昨年8月にネット販売でGETした子。
立派な花芽を上げていますよニコニコ
花の色が黄色。トリマネンシス…なのかな?
トリマネンシスの花見た事ないや
調べたらピンクだった下矢印

 花の写真も載っているので知りたい時にサッと調べられるのありがたいですねニコニコ感謝



ん?ここからピンクになるのかな?



 

 

 


以上、ココニコさん苗でしたニコニコ

直接お店に行って選びたいぞー

マイちゃん🐐にも会ってみたいなラブラブ






花粉

昨年の花粉バンクを整理してみたところ

ストリクチフローラ4/30

メキシャビ5/26

ラウイ6/20

カンテ7/7

クリステニー9/23、10/15、11/5

10月~11月のが花粉採れてます

ルブロマルギナタ11/2


今年は桃太郎(パルクさんの)とシロクマの花粉を採りました

ええ、昨日。

そして採取した桃太郎の花粉を床にばら撒いて終了しました悲しいガーン

桃太郎は諦めろと言うことですね


交配予定の無い子達の花芽はある程度伸びたら切ってます。

勿体ないけれど全部は管理しきれないからね


予定している銀狐と雪蜂はまだまだ先です

ペガサスも。


来週末からは気温が19度越え日ばかり。

暖かくなると油断は出来ないですね凝視

見逃さないように気をつけよう



それでは*˙︶˙*)ノ"

明日も更新出来そうなので

また明日~







ゲームの話

久々に。

あまり進んでいないよちょっと不満

森彷徨いすぎたよ。森チョコボとか新しい子登場したよ🌳

私の記憶では海、山、金チョコボなんだけれど。森はいなかったよね?



チョコボはともかくこの話だけしておきたい

「ピッピちゃんクエスト」の恐怖ガーン

まさかあんな展開がくるとはw


ゼルダで言う「コッコちゃんクエスト」

うん、鶏案件よ鳥⸒⸒



ネタバレ注意注意






ざっくり言うと




クエスト内容:

お婆さん宅から逃げた3羽のニワトリを連れ戻す




なかなかに面倒なやり方で連れ戻すクエストです。

鳥ピッピピちゃん

鳥ピーピーちゃん

鳥ピッピちゃん

だったかな?



やっと連れ戻した苦労を労ってくれるお婆さん

「お礼にピッピちゃんの丸焼きを…」

丸焼きを…

丸焼きを…


えーガーン

今、必死で連れ戻したんじゃん!!

食べちゃうのw


この気持ちをレッドさんが表してくれます

めちゃくちゃ美味しく食べてたけれどね!!


愛玩のニワトリではなく、食用で飼っているニワトリだったという話なだけなんだけれど衝撃を受けた泣き笑い

ほのぼのしていたから余計にw


あの悪い顔をしたお婆さん泣き笑い

絶対公式、狙ってるから!