こんにちは

今日は休みだーーーー爆笑


天気悪い…

天気は悪いけれどぉ!

多肉狩り戦利品紹介の為

テンション上げていくぞぉーー⤴⤴⤴


無駄に引っ張った訳ではなくてですねアセアセ

蛍光灯の下で写真を撮るのが嫌だったんです

曇っていてもやっぱり色が違うんだよね

ではでは、一気に行くので長いです

よろしくお願いしますよだれ



おらいさん

見本株は四国造園さんで展示されてる子達

おらいさんのアテマハック下矢印
これも可愛かったなぁ~下矢印
なんで1苗しか選べないんだーえーんと撮影📸
選んだのはこちら下矢印
スノーミルフィーユは悩んだ末、保険株を育てる手間を省く双頭。
桜鬼は完売。
前の組ではあったらしいので700番台だったら買えたのかも。残念だけれどご縁があればどこかでまた会えるでしょうニコニコ
ルブラxざわわはミックスベリア候補生だった子

フリー販売で真っ先に選んだ
(ノバxクスピダータ)xコロラータアテマハック
写真撮っていた子ね。
忘れられなくて…。
アテマ交配厨だしw
紅手毬
実は好みではなくて今まで避けてたんだけれど交配したら面白そう、と不純な気持ちで選択w
3巡目にして
「最近の命名株を買うチャンスだったのでは!?」と気が付く泣き笑い遅っ
黒銀姫を手に取って終了。
黒銀姫って赤い感じに映るけれど実際に見ると黒いよね。赤黒い。



ココニコさん

エスカレーターを降りてきてすぐ目に入るココニコさんブース。1番最初に寄りました!

リンゼアナxメキシカンジャイアント
コロラータアテマハックxシンフォロサナム
苺恋xハルビンゲリ
リンゼアナ(二瓶)xコロラータアテマハック

ぼっちさんが「可愛くてオススメだよ」ってアテマxシンフォロ推してくれましたニコニコ
他にも選びたかったのですが予算の都合上ここで打ち止め悲しい
いつか直接お店に伺いたいです!!




いちかわファームさん

セダム専門で販売のいちかわファームさん

1号鉢に色んな種類のセダムが詰まって並んでたよ

お手頃価格だからみんなガッサガッサ選んでいくのがバブリーな感じ泣き笑い

ルビーティント、家に居るけれど可愛くてつい。なんなら全員居るよ!でも手にしてしまう不思議~
スアベオレンスは実生っ子だね
増やすぞー
ケープブランコは★にしてしまったのでここから増やすぞー



Lierさん

たくさんあって目移りしたのでピーン電球と来た子を選んできたよ
サラヒメの紫具合に一目惚れラブラブ
ラジェルは形と色が好みすぎたラブ大きくなりそう!
ダークミニマは最近この手の形にも弱くてですね…よだれこれ群生とかしてくれたらたまらない気がするーと選んできたよラブラブ

今年の5月は大正堂さんに来てくれない悲しいので気持ち的に前倒しLier苗狩りでした


>追記

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!今見たら6月来てくれる!

予定表に記入じゃー....φ(✧Д✧ )




Carinoさん

可愛い子苗がずらり。1苗250円!

この白い鉢買えばよかったなぁ
バイキングしてきた~
左上から
コロラータ、デイタイム、ダイアモンドコロラータ
ほろよい、ブルーフレグランス、ナルシス、ハニーピンク



GEBRさん

辿り着いた時にはこの2種類しかなかったガーン

可愛いラブラブ
春になるとピンクや白い花が見たくなるので花壇に植えて楽しみたいな~




見元さん苗

やっとGETした見元さんのアテマハック飛び出すハート

さすがにリンゼアナは見当たらなかった

行くの遅かったしなぁアセアセ

「俺達が準備して帰る頃には50人は並んでた」って言ってたよ驚きひえぇぇ


チビ苗他の子も選べば良かったな…




40%OFF雑貨

いや~、みんなすごいんだよ

誘引オベリスクっていうの?

こういうの下矢印

 とか、なんか分からない大きな籠とか泣き笑い棚とか。

大きいのをこれまたガッサガッサ買っていくのね!

確かにカートや運動会で見かける下矢印こういうの押してる人居たからね

 あと普通に折りたたみキャリーカート売っているお店もあったよ泣き笑い

痒いところに手が届く~

 

私が見た時には数が減っていたものの、可愛いランタン型鉢とか「?」の形をした寄せ植え用鉢とかあったよ。


そんな中選んだのがこちらというね泣き笑い

ヤシの実を利用したハンギングプランター
ロート型プランター
他にも気になって欲しかったのですが…
いくら車で来ようとも私の腕は2本
限界があるのです(皆知ってる)

そう言いつつこの後、
はるみみかん(大盛り泣き笑い)
紅ほっぺ
ミニトマト
を購入しまして…(写真ない)

はるみみかん🍊は「サービスしとくね爆笑」ってお兄さんがガッサガッサ追加してくれてラブラブ
20個くらい入った袋をぶら下げて帰ったw
甘くて美味しかった!
帰宅してからもぐもぐ食べて、もう残り5個くらいしか無い泣き笑い
紅ほっぺも大きいし甘いし、苺大好きワンコ🐶が大興奮で食べてた
ミニトマトも甘くて🍅びっくりした飛び出すハート
トマト嫌いな姉が「これなら食べられる」って食べてたよ。
食べてしまったので写真は無い凝視



ご飯

お昼は「フクフフ」さんのどら焼き

好みだからね
コラーゲンたっぷり低脂肪のスープキラキラ
美味しかったよー
ご馳走様でしたニコニコ




書き忘れはないかな?

たくさんのお店があって、紹介したいけれどキリが無いので私からの花友フェスタ記事はこれで終了です。


1万円という大きなブラックサバスが販売されてて、見事だったなぁー

両手サイズよ


あ、Lierさんのブースのブラックサバスは私が訪れた時には完売でした

さすがの人気です

なんか価値が上がってるとか聞いたけれど本当なの?(・ω・ = ・ω・)

かっこいいから仕方ないね



それでは*˙︶˙*)ノ"

長々とお付き合いいただきありがとうございました!