おはようございます☀

自分自身へのクリスマスプレゼント🎁としてお迎えした魔王様をご紹介です。

「様」付けとか本来したくないんだけれど、これはしたくなる泣き笑い

それくらい立派ですキラキラ


超黒 黒魔王

4号鉢はピタピタ過ぎて「これ絶対葉っぱに傷がつく奴驚き」状態。なので5号鉢。
5号鉢は下に長いのでオシャレな鉢植えが欲しくなったよ。
オシャレな鉢が欲しくなる苗に出会う日が来るとはキラキラ

黒黒と2個黒があるから黒くなるのかな?
今も綺麗な姿だよね
ちなみに夜撮った写真は黒い。
根っこもしっかり出ているので安心です指差し


カンテ×ラウイ

これ交配式のままの名前だけれど、ホワイトロータスだよね。

4号鉢...は大きい。3号では小さい。
間が欲しい。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!! 間の鉢が手元にある!
3.5号鉢は家の中には無かったので後で植え直そう。
家の中と外に鉢を置いているのだ

ちなみにこちらを誕生日プレゼントに、と思っていたのに
薔薇姉「メンチャカで良いよね」

はい、誕生日プレゼント!
わーい
わぁ...
苗は無事なんだけれど、無事なんだけれど大泣き
「あ...ありがとうございます悲しい

もうネタにするしかないw
苗に罪は無いしね!
大切に育てるよチョキ

メンチャカだけれど葉っぱが太いよね
もう少し育つと変化あるかな?



アフターグロウ

カンテ好きなので交配種も細々と収集しているテラコッタです。

2代目のアフターグロウ
カンテ×シャビアナです指差し
お腐れ降臨で手術をした後、なんとか生きてくれていて感謝しかない泣くうさぎキラキラ
ただ...色が蛍光色過ぎて大丈夫なのか心配💦
1代目もお腐れで★になったんだよね。
フサなんとか菌に好かれやすいのかな...


そして3代目。
実生苗。メルカリ産
とっても立派な苗です。
2.5号鉢だけれど葉っぱが大きい!
カンテの紫版。
シャビアナの血は色しか受け継がなかったのかな?と言うくらいフリルが皆無なアフターグロウ。

ネオンライトも似ているんだけれど、あの子はカンテ交配種なのかな?

ブルーライトはカンテ交配種だよ


他にも手持ちにいるので特集組んでみようかな🎶


 

  

 


それでは*˙︶˙*)ノ"またね