知ってる?やるかやらないかの判断基準 | アナタの背中を押すおいさんのブログ

アナタの背中を押すおいさんのブログ

整体師じゃありません。
アナタを勇気づけて背中を押すのです。

NLPプラクティショナーが高じてオリジナルメソッドを開発しました。

夢や目標への行動を起こしたいけどどうすればいいかわからない。
現状にモヤモヤしている。
得意分野ですのでお声がけください。

みんな元気カナ❓😁

おじさんは体💪が痛くて💧

深夜に起きちゃった❗😅

みんなはちゃんと寝て💤しっかり動いて💨

健康にすごそうね❗



どうも、おいさんです。





やりたい事に挑戦したほうがいいか

やっぱりやめておいたほうがいいか





決める時ってなかなか悩みます。







安定的な収入があればあるほど


それを手放す可能性もあるから、難しかったりします。




そんな時に、おいさんが使っている基準があります。






『死ぬ時、後悔しますか?』





さぁ、アナタはまだ見ぬ孫や家族に囲まれながら、最期の時を過ごしています。





死期を悟り、人生の回顧録が

頭の中で目の奥を通して記録されてきた

人生のフィルムが再生されています。





そんな時、ある瞬間にたどり着きました。





アナタがやりたいことに挑戦するか悩んでいるところです。




アナタはある一方を選択しました。





そしてフィルムは様々なハイライトを経て

最期のあなたへと戻ります。





最期のアナタはどう感じましたか?





「あぁ、あの時あの選択をして良かった」


それとも


「思い切って、違う選択をすればよかった…」











余談ですが、ペットショップにいる鳥を見て、ふと思うことがあります。




彼らは盛んに鳴いています。




何を訴えているんだろうか…と。




早くおうちに連れてってと、アピールしているのかな


それとも、こんな檻から出て外へ飛び出したいと訴えているのかな




もし、目の前の子を買って解き放ったとしたら

その子は、生きていけるんだろうか。




数年後、いや数ヶ月…、もしかすると数週間後にはエサも見つからずに死んでしまうかもしれない。




そんなんでも、この子は外に行きたいと望むのだろうか…。




もし、この鳥かごにアナタがいたら…。







おいさんはいつも


こうやって決めています。








女の子に声をかける時も。


転職をするときも。


なにかに挑戦するときも。






「最期に笑って幸せでいられるかどうか」





これを基準にすると


どうしたいか決めやすくなりますよ😄