こんにちは。

 

いきなりですが、若い皆さん(高校生・大学生とか)と、子供をお持ちの親御さんは、この演説を是非是非聞いて下さい!

 

【日本第一党 住吉駅街宣 桜井誠 中村かずひろ】 令和3年10月26日

 

 

東京の3人に1人が、大阪では2人に1人が年収300万円以下になっているそうです。

 

日本は非常に貧困化しています。

 

その状況の中で、政府や自治体は、外国人様に優遇措置を与えています。

 

そのうちの一つに国費留学生制度があることは、先日の記事でも取り上げましたし、今迄も何度か取り上げています。

 

 

国費留学生制度について↓

 

この国費留学生制度に、年間400億円のお金を使っています。

 

400億円ものお金があれば、全ての人を救えるわけじゃないけど、今、奨学金を借りなきゃいけなくて困っている日本人の若い人を救えるはずです。

 

でも、救わないのです。

 

今、若者を救わなければ、この先どんどん働く人が減って、この国は立ち行かなくなります。

 

それなのに、政治家は若い人を置き去りにしています。年寄りの方ばかり向いています。年寄りの為の政策ばかりやります。

 

今、日本に、若い人のための政党が一つも無いんです。

 

なぜ、そうなのでしょうか?

 

それは、若い人が選挙に行かないからです!

 

若い人の投票率が低く、年寄りの投票率は高いです。

 

票が欲しい政治家は、年寄りに媚を売ります。

 

 

しかし、日本第一党は違います。

 

日本第一党は若者のための政策を打ち出します。

 

本当に真剣に日本を、若者を救おうとしているのは、日本第一党しかないと思います。

 

もう一度言います。この演説を是非是非聞いてみて下さい!

 

真剣に日本を、若者を、救おうとしていることが伝わってくると思います。

 

非常に熱い演説です。

 

最初が 中村かずひろさん(東京ブロック比例代表候補)

7分55秒~ 桜井誠さん(小選挙区 東京15区候補)

21分40秒~ 再び中村かずひろさん

 

【日本第一党 住吉駅街宣 桜井誠 中村かずひろ】 令和3年10月26日

 

 

 

今、各政党、色々な政治家が演説をしていると思いますが、抽象的な事ばかりしか言っていないと思いませんか?心に響く演説はありますか?

 

たとえば・・・( )内は私のツッコミです。

 

「明るい未来を造ります(明るい未来ってどういう未来?)

 

「ともに切り拓く」(ともに切り拓くって何を?)

 

「いのちと暮らしを守る」(だからどうやって?)

 

「誰もが輝ける質の高い社会へ」(具体的いうと?)

 

「安心して子育てできる環境を」(だったらなぜ9年間もの政権で、日本人学生の支援をしなかったのですか?)

 

「コロナに備え医療体制の整備」(1年9ヵ月もの間、何してたのですか?自宅放置で亡くなった方もいますが?)

 

日本第一党は去年の1月から、コロナが危険だという事をいち早く予見し、警告をしています。コロナ対策は誰がやっても同じということはありません。日本第一党が政権を握っていたら、ここまで蔓延しなかったでしょう。

 

 

 

経済においても、5年前から積極財政を訴えています。

 

若い人が選挙に行かないのは、「誰がやっても変わらないから」だと思っているからだと思います。

 

既存の政党は誰がやっても同じだったでしょう。

 

しかし、日本第一党という選択肢が増えました。

 

日本第一党は若い人や弱者の味方です。

 

若い皆さん、選挙に行ってください。若い人の投票率が上がれば、他の政党も、票が欲しいだけの政治家も、若い人の為の政策を取らざるを得なくなります。

 

政治は生活に直結しています。

 

よく調べて、自分の考えに一番近い政党や人に1票入れて下さい。

 

 

image

 

 

 

では、また~ニコ