jアームストロング、解散。

ちょいちょい前から漏れ聞こえて、
本人から発表があり、
引き留める声もあり一旦保留と思われましたが、
正式にニュースとして発表されました。

今日でenjoyは最後。

最後のコーナーは、祭壇に二人の写真が飾られていて、
弔辞の体でメンバーがアームにリクエストする形式でした。

泣くかもしれん!

事前にそう思ってたんですが、「かもしれん」どころか号泣でした。

息のあったコントや漫才を観るにつけ、どれほど繰り返し練習してきたかと。

ピンになって芸人は続けられるかもしれないけど、
コントは、映像も小道具も駆使すりゃできるかもだけど、
漫才は無理だよ、いいの?できなくなるんだよ!

・・・と、言われなくとも、何万回も本人達は考えたであろうことを
客席から問いかけてみたりして(心の中で)。

そうしてるうちに、こみ上げてきて、最終的には涙が伝うどころかボタボタと落ちる始末。
フレディー・マーキュリーで号泣ってどういうことだよ!

enjoyに関しては文句は言うけど、やっぱりこのチーム感は好きだったのよ。

アームストロングとしては、お疲れ様でした。
笑わせてくれてありがとう。
次のご活躍を楽しみにしています。


いままでの9人のenjoy。
さようなら。
なんだかんだ言ったって大好きでした。