2017年2月4日、大成クラブの大会で南方にPEACEという雀荘があるのを知る。

 
女流プロが毎日いるという事で、ちと気になり始め、2017年11月9日から早く仕事が終わったらPEACEに向かう意識が強くなった。
{523FB0A3-3DFE-4983-B696-CCB668EDF539}
第15回女流モンドに出ていた
大島麻美プロ。
彼女がいる日は仕事終了→南方へgo!
このスタイルはMSN、てんぱねをHGにしていたあの時と同じ感触!
 
大阪に帰って来てからは、なかなか牌を握る機会がないが、あの時の空気を思い出させてくれるPEACEに感謝!
 
2005年にMSNに行っていなかったら・・2008年の黒沢咲プロとの
対戦がなかったら・・
南方のPEACEが女流プロとの対戦の感触を思い出させてくれなかったら・・
ましてあの時、レート麻雀の禁を
破らなかったら・・
 
闇狼 狼鬼の存在は関東で終わっていただろう。
 
勝つ為の、戦う為の麻雀ならCPUでやっていればいい。
フリーではやはり打つ者の姿勢や考え方が物を言う。
「あの人と出来て良かった。またやりたい。」と思われたい。
対戦相手に自分を選んで欲しい。
関東での3年で培った麻雀ライフは、大阪で始まった麻雀、PEACEでの麻雀でも活かされている。
 
PEACEがあった事で、麻雀が再び身近な物となった。
MSNとてんぱねで感じたあの感触を忘れる事なく、また麻雀に向き合おう。