滅多にやらない事&やったことない事をやる!は常識外しになる♪ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

滅多にお菓子を作らない私が、
久しぶりに作ったのは
きな粉の蒸しパン✨

しかもかなりいびつな形💦




とゆうのも、友達が先月作ったのを見て
まん丸で美味しそうで、うちにもいっぱいきな粉が余ってたから真似しようと思って作ったけど、
プリンの型がなく、パウンドケーキの型に無理やり詰め込んで蒸したもんだからこうなりました💦(写真参照😅)

しかし後で説明をよく見たら、フライパンでやる場合で、私は蒸し器でやったので紙カップに入れて普通に蒸すだけでよかったみたい😂

そんな、文字を読むのが苦手な私ですが、
それでも味は最高だったので、
一応レシピ紹介します🎵

材料はご覧の通りウインク


最初に卵混ぜて、
その後ヨーグルトと豆乳混ぜて
(ほんとはサラダ油もだけど忘れてて💦でも全然問題なかったよ♪でも表面がボコついたのは入れ忘れたから😅💦)
その後茶色い粉2種類混ぜて、
最後にホットケーキミックス混ぜて、

カップにレーズン入れて、その上に
さっき混ぜたのを入れて蒸し器で15分ほど。

竹串通してみて大丈夫なら完成です👍✨







それから、昨日は
ビジョンボードの個人ワークセッションでしたおねがい




そういった事に関しては全く右も左もわからないとゆう初心者の方で、いろいろ手取り足取り教えたりしてたら自分のが未完成なまま(左ね)
終了しました😅💦

ま、メインはお客様なので、
私のはまた後ほど続きをすればよいし。

その方、初めてのわりには
かなり斬新な作品を作られましたね笑✨‼️

また1つ常識を外されたと思います🥰



日々変化し続けてますが(今年に入っては特にね)
その中で自分にとってハッピーで面白い変化、
躍進・成功していきたい、あと一歩の勇気が欲しい、
と思ってるなら、

今回の私のお菓子作りみたいに滅多にやらないことや
ビジョンボードのお客様みたいにやったことない事をやると、自分の中に頑なに持ってた常識を外していく機会になりますよ✨

(例えば私の場合、少し前のことですが、
年齢と共に化粧品代は上がっていく💦お金しんどいけど頑張るしかない💦とゆう常識が外れ、以前より肌も綺麗になり、化粧品代にお金もかからずお手入れも楽に🎵)
こんな感じとか😁




それによって思考やエネルギーが軽くなり、
思ったように叶えやすくなります😊

特にビジョンボードは、非現実の世界や
理想の世界をビジュアルで創造、体験できるので
それが面白かった🎵✨て感覚が潜在意識に浸透する事で、潜在意識はその「面白い」を現実で
体験しようとさせてくれるから、
ますます叶いやすくなりますラブ







ワークが終わって夕方1人ドライブ中、
久しぶりに虹を見て、この形でも大きかったので
感動したねー🌈✨🎵




虹の向かいの空は綺麗な夕焼け空✨