ハートの瞑想♡どくだみ茶 完成♪ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

ついにできましたよー😆🎵✨


どくだみ茶です❤️




それもただのどくだみ茶ではないです✨


原産地は
2種類あります❣️

1つは兵庫県の三木市で収穫したもの。

もう1つは、私の住む東大阪の端、
生駒山の山麓で収穫したものです。


三木市のどくだみは
植物そのものも背も高く葉っぱも大きく、
陽のエネルギーを感じたので
天日干しにしました。

味わいも少しキリッとした感じ、
風味もハッキリと、
ザ・ドクダミな雰囲気✨🎵
背中をポンと押して内側からググッと元気を
引き出してくれそうな感じ😊



一方、生駒山のどくだみは
三木のどくだみに比べると、
背が低く、葉っぱも小さく柔らかい。
柔和な女性性、隠のエネルギーを感じます💕
香りも風味も優しく、味わいは繊細で少し深みを
感じます😌



でも不思議なんだけど、
お花の大きさは同じだったんですよね❣️
まるで平等にそれぞれの、
愛と美しさを表現してるかのように感じました☺️


そんなそれぞれの陰と陽のような
特性を持つドクダミを
産地ごとに別々にパッケージして販売することに
しました❤️



そして、ドクダミの特徴として、
花弁の数が4枚、4はハートチャクラ、
葉っぱもハートの形をしてます❤️❤️

そして飲んでみたら、
時間の流れがとてもゆっくりした感覚になり、
ほっこりと感覚がくつろいでいく、、、

まるで瞑想、、、ハートの部分がとても
癒されていくような瞑想の時間を迎えやすくなる💖


なので、ネーミングは
Heart Meditation
〜ハートの瞑想〜」と
名付けました✨




そして、完成したどくだみ茶を持って
私の氏神様でもあり、
大阪の河内国の一之宮、枚岡神社の奥宮にあたる
枚岡神社神津嶽に参拝してきました✨







ここは大阪平野を一望できる山奥にあるのですが、
とても静かで、温かくて柔らかく、
中に入ると時が止まったかのように
深く穏やかな時間を過ごせ、
神々や精霊達に守られたような場所ですラブラブ




ここの奥宮のそんなエネルギーやご神気も
チャージさせてもらいました✨😊


その時の私✨🎵
前日スズメバチに遭遇して、
目を狙われると聞き、念のため
緑のグラサンで出掛けました笑
この日は涼し過ぎて虫には遭遇しませんでしたが😅




どくだみ茶はこちらの2つのサイトで販売中ラブラブ
(送料が含まれてたり別だったりで少しだけ
値段にバラ付きがある事をご了承下さい🙇‍♀️)


ブルーハートラクマ
どくだみ茶(三木市産)〜Heart Meditation〜(¥550)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ

どくだみ茶(東大阪生駒山産)〜Heart Meditation〜(¥680)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ
https://item.fril.jp/d623333490501fe636fcf737efacfec0



ブルーハート BASE













ピンクハート絶賛好評発売中!!
{ECB1D6FC-311F-4A91-A509-E6CE80B67E6D}


過去にやってました♪


ハートラジオ出演もしてます

風船2017/12/01ホンマルラジオ【大阪】
勃ち上がれ中高年 【第15回】
『愛される女性になる』

風船2018/04/05ホンマルラジオ【大阪】
勃ち上がれ中高年 【第45回】
『たあさん快気祝い!』
ゲスト:たあさん、hiromiさん、
メリーマックイーンさん