実家に新しい家族が増えてました! | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

投稿が遅れておりましてすみましぇんアセアセ

先週は風邪でくたばっておりまして
(こんな時こそ何もしないからブログ書けるチャンス!と思うものの、しんどくて何もできないですね😣)

で、今週から実家に帰ってまして、、、

て事で、私の実家事情を少々ルンルン


えっとですね、
実家帰ったら
柴犬がいてびっくりたまげました😅💦



何と11月から飼ってたそうで
何で黙ってたん!?て思って笑

で、11月は飼って1年余りの猫が
行方不明になったと聞いてた頃だったけど、

実は犬を飼い出したのも
お父さんが友達がいないとゆうか、
全然友達付き合いもしない、運動もしない、
やる事といっても家の畑仕事ぐらいなので
夫婦の会話もそんなになく(どちらかとゆうと
母が一方的に喋ってるみたいな)、
それで
 猫が居なくなってしばらくしたら
声がかすれてきたらしく、
それってあまりに喋らなさ過ぎて
喉の筋肉が低下!?
(それまで話相手が猫だった🐱)
はたまたこのままだとボケるかもしれん!!て事で、

柴犬はお金出して飼うと結構なお値段するんだけど
どっか遠くに旅行にでも行ったと思って
飼ったら?て事で、お父さんが購入したそうな。




そしたら犬を幼い息子のように可愛がり、
話しかけたり、散歩も毎日行くから犬仲間ができて
人間ともお喋りするようになり、
ハツラツしてきたらしい(^^)

何はともあれ良かったね!て事で、

こんなところに家族の内部事情とか書いてもいいのかな😅💦
ま、いっか笑