《注》お正月の食べ過ぎは感覚鈍らすよ! | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

みなさん
どんなお正月をお過ごしでしょうか⁉️

今年の私は、
自分ちの昭和なお風呂場を
リメイクしたり(どーしても!気に食わなくて
やってみたら超スッキリキラキラ)

あとは、普段のお仕事はお休みしてるものの、
イベントに向けて黙々といろんな準備をしたり、

合間にウチワで飲んだり鍋つっついたりして、
比較的地味に過ごしてます笑


基本年末年始は実家に帰らない私ですが
(交通費高いし人も混むし、何よりわざわざ正月過ごすために帰る理由がよくわからないし)、
だからFacebookとかで
おせち作りましたー!!
こんなに豪華でーす!!
家族親戚と過ごしましたー!!
ドーン!!
みたいな記事を見てたら、
昨年までの私はめっちゃ凹んでました

正月実家に帰らない私はダメなのかな?
こんな普段と変わらず過ごしてる私って
世間から見たら可愛そうな人なのかな😭てさアセアセ

でさ、昨年の正月休みなんてさ、
好きな人と約束したらさ、体調壊してやんの
で結局全然会えなくてさ、

更に倍率ドーンガーンで落ち込んで、
バッカみたいに凹みまくった正月休みだったよえーん
(でも信頼できる仲間に助けられて復活もしたラブラブ)


でもね、私が今まで取り組んできた
性愛のこととか、子宮メソッドとか、
その他不思議系とかいろいろ取り組みもあったり、
何より「自分と自分のパートナーシップ」
意識してきた中で、

時間かかったかもしれんけど、
ようやく自然と正月だから、て事にも
こだらなくなってきてる私がいる。

正月に限らず、クリスマスとかその他
カレンダーに載ってるイベントね🗓


でね、こんな記事を見つけたんだ
アマナレッスンとゆう女性器の事を教えてる
まりりんさんて方のブログなんだけど


なんかめっちゃ共感したわけよ照れ
ホンマにそう、正月をはじめ、
このカレンダーイベントって、
みんな浮かれ過ぎ、洗脳だな、て思いました。
てか思ってましたタラー

何か裏社会の陰謀なのか、、、!?とか


まあ仲間やなかなか会えない人と集まるのは、
多少浮かれたり楽しいな〜て気持ちは出てくるけど、
「集まるべし」な風潮!!
コレなーんか変だと思って、傍目に見てた私です。

で、そこで、じゃんじゃん普段食べないご馳走を
食いまくるしダラダラ飲み続け、、、

そりゃあ三が日過ぎたら体調壊しますわなチーン

まあ私も大晦日カウントダウンイベントでは
ちょっと飲み過ぎてどこかで落し物した事にも
気づかないぐらいおバカになってたり、
翌日身体重たいえーんてなりながら、何とか作業してたから棚に上げて言うけどね。


そんなアホな私と過去の可哀想を装ってた私にも
言ってやりたい。

「普段どーりでええんやでラブラブ
(今回関西弁が多いですね笑)

てゆうのが、食べ物や周りの人や行事ごとに振り回されず、自分の身体と常にコミュニケーションとってあげよう。

ホント、食べ過ぎ飲み過ぎは感覚が麻痺するアセアセ
太るし体調も悪くなるしロクな事ない。

そんな時、
セックスやオナニーは回復にも繋がる♪
(まりりんさんの記事にも書いてるよ)

しかし度を超した
食べ過ぎて飲み過ぎた後のセックスは
感覚自体が鈍ってますガーン
しかも記憶ぶっ飛びとか最悪な自体もゲロー

皆さんはありませんか?

私はありますよ、何度か苦笑

「うわ〜♡hirominみたいに記憶がなくなるほどの
セックスしてみた〜い!」と言ってた方もいますが、

絶対お勧めしませんあせる
もうショックで泣きたくなりますハートブレイク😭

せっかく好きな人との天国のような
大事な時間が白紙になるんですよ‼️


実際、腸って場所は第3チャクラとも繋がっていて
そして第2の脳とも呼ばれていて、
個性を育むところ、創造性、本当の喜びを司る場所。

だからめっちゃ大事で、
カレンダーの行事のたびに飲めや食えや
親戚家族で集まらなあかん的な事含め
何らかの決まりごとに縛られて
(そうは感じてないかもしれないけど、
それが普通と思う事自体が既に麻痺かもよ)

そこを一時的に停止、麻痺。

そしてまた行事のたびに、、、。

こんな事を繰り返していたら、
どうなのかな?て、私はいつも傍目に見て
思ってた。

もちろんお祭りなどの昔からの行事は
大切だったりもするけど、
根本に返ってみたら、お正月の事だって
お年玉や年賀状の事だって、
実は至ってシンプルで、
全然違うものだったりするからね。


急にそんな行事ごと辞める事はできないにしても
本当は自分どうしたい?
私のお腹今本当に何選びたい?
常に自分と対話しながら
できる限り自分らしくあれることを
選んでいこうよ、て思うよ。


しかし正月ぽく少し浮かれた写真を使ってみた😅





絶賛好評発売中!!



Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分
 

Salonメニュー・セッション・講座・その他