自分が生かされてる意味を知る | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

久々の投稿ですあせる

他のことでバタバタしてたのもあるけど

言い訳かなショック

そこまでの余力や気力が足りなかった感じ。


なんで、少し前のことになるけど、



家道山川流(かどうさんせんりゅう)の

教室に参加しました。


いわゆる生け花のお教室キラキラ







そして嬉しい薬膳料理付きルンルン


お花は好きで、

時々好きな花を買ってきたり、

実家の庭の花を摘んで自分の感覚で

生けたりしてたけど、


華道とゆうと、私には敷居の高い別世界だと

思ってましたが、山川流について話を伺って、


個々の感性が1番で、

そしてお花は自分と自分の周りの人を表してる事、

テーマを持ってその事と関わる事で

人や世界と繋がっていく事を教えてもらい、

花の生け方がそれを表しているとゆう、


面白いな♪て思いました😊

自分の仲間や周りの人を大切に思う気持ちが

育まれていきそうです。


自分の周りの人を思い出しながらも無心になり、

生けていったけど、完成した生け花が

とっても素晴らしく、

優しい気持ちになれました✨✨💕 




人を大切にする心が育まれたり、

自分がどう人と関わりたいのかが見えてきたりで

いろんな発見やとても実りある時間でした(*´꒳`*)


最近私は自分の本質的な部分をまた一つ思い出した事があり、

絶対的に自分が不安にならないのは、

人に触れてる時だったって事です。

その温もりが私を生かし続けてくれてる。

だから人の身体のケアをしてくとゆう、

今の仕事に就かせていただいてありがたいなあて感じたんです。


今回はそのことを思いながら作ってみた。


そしたら黄色より赤が多い。

赤は血液、温もりの色だよね。


完成してから気づいて、驚きでした。




また自分でも生け花やってみよう、て思います♪





教室を教えてくれた、私のリンパの施術の師匠と。




こないだ地元の宮崎に帰った時に
産土神社に行ってきました。
「私がこの世界に生まれた意味を教えてください」て
言いたくて。

きっとここからの流れなんだ、て感じてる。

16歳の時この階段のところで、
当時付き合ってた彼氏にここに呼び出され、
一方的にフラれ、それがトラウマになったせいか
それ以来でした笑

それって今思えば、
はっきりいって、神様が、
「こんなしょうもない男といつまでも付き合っていてもあなたらしい人生送れないからとっとと縁切りな!」てここに導いたんだろうな、て思う。

その後の展開が面白くて、
特に音楽をやってくご縁や要素がじゃんじゃん
揃っていったから音譜
私の学生生活の大きな支えや、そしてこの今の自分にも繋がってるからね照れ




絶賛好評発売中!!
{ECB1D6FC-311F-4A91-A509-E6CE80B67E6D}



Salon・天空の森koyaneジンジャーブレッドマン

 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分

地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分

 

Salonメニュー・セッション・講座・その他

 
ピンクハートイベント情報ピンクハートピンクハート

12/1(土) 13:00〜16:00
Music for Me〜自分の歌を好きになる・ボーカルグループレッスン〜
ボーカルグループレッスン
(詳細は追ってブログにアップします)