自己開示、そしてオンナを生きるために | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

先日とある方から相談のメールをいただきました。
(内容については本人に承諾を得てます)

以下が相談内容です。


「こんばんは☆

いつもブログや投稿での瑠華さんの堂々っぷりを見させてもらってます。
自己開示できる瑠華さんはスゴイと思います。

私は波乱万丈でないかわりに、抑圧してきたネガティブな感情が多いから周りに迷惑かけそうな気がしてます。


そして、私は、自分のことを少し残念な人だと思ってますが、本当は自分らしい美しさを発揮している人々のようになりたいと思ってます。

本来は、職業人である前に、女だから、女であることが立つと、他のことが生きてくると感じていて、だからこそ女を生きたいと思ってます。

”女を生きる”、瑠華さん、何をしたらいいのかな!?

性的に不満足で、主人に要求を伝えるまえに、
イライラして当たってしまうし。

ほんと、長い事、下半身あまり使ってないんです。」



そして以下のように彼女にお返事させてもらいました。



「Tさん、メールありがとうございます!
いつも私の配信してる内容を見てくださっていて、
ありがとうございます(^ ^)

自己開示については、
大丈夫か私!?かなり変子だけど、周りが共感できる話かな、と思う事もよくあります。

でも私が周りの女性に共感してる事も多くて、
それがあるから分かり合える部分も結構あるのかなあと思ってます。

自己開示は、いらないものをそぎ落として、ホントの自分とつながっていく作業です。

確かに人に迷惑をかける事もあります。
私の事を嫌になり黙って去る人、「あなたの事は好きなんだけど」とごまかしながら去る人、泣かした人(母ですが)もいます。

でもね、びっくりさせても、泣かしても、
それでも私の事を大好きだという人は去りません。
もっと深く繋がる、より信頼関係や絆が深まります。

自己開示は、
純粋に愛され女になってくって事なんです。


でも何でもかんでもどこでも、て無理する必要もなくて、タイミングがきたらそのチャンスを掴んでいったらいいと思います。
私も8年続けてるシャンソン教室のマダム達には自己開示するつもりもないです(笑)
年齢的にも固定観念がしっかりしてるし、歌の事で関わるだけなので^^;


自己開示するプロセスは、別に使命感があるわけではないけど、この先、世の中の女性達が女神性を発揮して生きやすい世の中に(男性も含め)みんなでなっていこう、そんな可能性を何十年先の人生まで持ってる人たちと分かちあいたいという、
魂の目的なんじゃないかな、なんて思ってます。


こないだブログで3つの魂(思考、ハート、子宮)の事を書きましたが(こちら )、それをひとつにひっくるめた塊みたいな、自分の中の星みたいな魂という存在です。


なんかぶっ飛んだ事書いてしまいましたが;^_^A


たとえば、
イベント主催しました~でも人来ない!お願い誰か来てよ!!て叫ぶ事も自己開示ですよね。

その時(叫んだらみんなにどう思われるかな、私誰かと比べて能力ないのかな)という思いも出てきます。
それも感じる事がそぎ落としなんです。

私も先ほどの話ですが、ダメもとで、人脈ある方とかに、イベント人集まらないから呼びかけ協力してくださいと、メールした時あって、すごくそんな思いが出てきましたよ~

でも自己開示してそぎ落としたら、もお(^ ^)いいや、
て気持ちになれますが(笑)

で、その時が受け取るチャンスだったりすると思います。


で、オンナになりたいなら、愛し愛され、まぐわったらいいんだけど、そお思ってそれが簡単に叶う人なら
それでいいとは思います。

Tさんと旦那さんはそれができる関係でもありますが、
そりゃ物理的にはそうですが、
精神的な心理的な距離を近づけていくのが難しいって事ですよね?


旦那さんは経営者だし、
Tさんも職業人として、
お互い地位もプライドもあるし、
どこか仕事に対して譲れないものがあったりしませんか?

それと男女関係が一緒くたになってるんじゃないかと。

そおそお、某家具の企業での父親と娘の社長の座を巡って張り合ったニュース覚えてますか?
それによって親子関係もこじれたって事聞いてて

あんな感じに近いんじゃないかなあて思ったんですが


本来男女の関係がある人同志が一緒に仕事するって、バランスの取り方を意識していかないと難しいんじゃないかなあて思ったりします。


例えば家庭が子供中心になると、男と女が
パパ、ママと呼び合い、官能的な男女関係を忘れてしまうとすれば、
仕事関係でそれぞれが頭角を現すと、
同士やライバルって感じで、男女の関係を忘れる、
みたいな。


バランスをとるとすれば、
やはり女性のオマタの力は引き寄せの力を秘めていると私は思うのですが(月は女性を表し、月にも引力があるのと同じように)
一言でいえば、女性がエロくなる事かな、と思います(笑)
条件としては、自分で自分をエロいと感じ、その自分に惚れてる自分。
要は自分大好きである事ですね。


その切り口はホントに人それぞれだと思いますが、
私が自分のエロを知ったのは小学2年生ぐらいです。

親が留守中の時に、こっそりお母さんの口紅を付けてみると、ドキッとして、更に他のメイク道具を使いました。
そしてオトナや色気を顔に感じ、体と顔がチグハグなので、今度は親の着物を取りだして、
例えば赤とか、妖艶さを感じるものを少し肩を出して着てみたりして、多分何かのテレビ番組とかで見たものの真似かもしれません。

でもその姿を鏡で見ながら、
その自分に酔いしれてました(笑)
そしてそんな色気のある自分の体をなんとなく触ってみたくなり。
もしかしたらそれが一人まぐわいの始まりだったかもしれません。

私はそおやって勝手に背伸びして、
メイクや服装、しぐさなどから入り、リアルに好きな男の子に抱かれてる想像をするようになりました。
そしてホントにたまらなく抱かれたくなる、
そうすると、身体から香り(フェロモン)を放ち、
それに男性が引き寄せられたりするし、
その欲求を満たすために自ら動くんです。

その延長線上に今の自分がいます。

もとを正せば、自分のエロさに自分が惚れて酔いしれる事のためにメイクやファッション、男性を登場させた事で、リアルにオンナを感じ、表現するようになったんじゃないかと思います。

もし私のやり方が参考になれば、
Tさんのやりやすい自分のエロさに興味が持てるやり方を取り入れて、ご自愛してみてはどうかなと思います。

それができるようになると、
自分のエロス→オンナを意識し始め、
身体が性欲で溢れ、
旦那さんをオトコとして意識し始めるかもしれません。
その時に待ってても、態度やそれとなく言葉で示しても気付いてくれないなら、自分から喰いに行くのもありです(笑)

または、もしかしたら、ですが、その対象が他の男性になったりする可能性もあるかもしれません、
ちょっとびっくりな話ですが、それも自分にとって大切なプロセスでもあり、またそこから旦那さんの愛に気づかされたり、またはそうじゃないかもしれない。

先の事はわかりませんが、
エロい自分を愛せたら、確実にオンナとして美しくなって、頑張らなくてもパートナーシップやお金を引き寄せてきます。

そしてそのご自愛の仕方にしても、
やってる最中にしても、
自己否定が強いと、ワサワサしたりするかもしれませんが、やらないよりチャレンジする価値はあると思います♪

いきなりホトを触って、といったやり方でなくても、女性はいろんなところからエロスを感知する才能を持ってるはずなんです。
もちろんそのプロセスで、自分の身体やホトに触れていくことはとても大切です。


また、私のやってる子宮ミュゼが、
ビジョンて形でその事をイメージして実現していくものだったりします。


長くなりましたが、
少しでも役にたてれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

オンナを、自分のエロを見つけ、楽しんでくださいね♪」


といった内容のお返事をさせてもらいました。


「ありがとうございます!
オンナを恥ずかしがらずに取り戻していきたいです」

との返事があり、どうなっていくか、
今後楽しみですね。




自分のエロのスイッチが入る事をする事は、
とても大切です。

その事に慣れてない方、やってこなかった方にとってはすごく恥ずかしい事で、私なに1人でバカな事してるんだろう?て感じるかもしれません。
その時すでに他人目線になってるかもしれないし、
または自分で自分をつまんない女として扱ってた事に直面してしまうかもしれません。
でも少しだけ、堪えてみて、その自分も抱きしめてあげるつもりで。


エロを表現してその自分を好きになれば、
より綺麗になろうと努力したり、
この自分として、素敵なパートナーシップを築こう、燃えるような恋をしたい、狂おしいまぐわいをしたいと、自然と気持ちが求めるようになってきます。

そして先に書いた自己開示は、
自分が気持ち良く生きるための土台作りになります。

それを言ったからと、何かが特別に変わるというより、全てにおいて生きやすくなるので、
カッコつける必要も、計算する必要もなくなり、
やりたい時にやりたい事をやりたいようにできるようになってくる。

もしかしたら、何の隔たりもなく、自己表現できてると思ってた事ですら、
自己開示できない事で、実はええかっこしいな範囲でしかやってなかった事にも後で気づいたりしました。

あれもこれもそれも・・・(笑)


私の場合だと、風俗嬢であると自己開示できた事で、
だんだん怖いものがなくなり、
人間関係も、自分が風俗嬢であることをいつ知られてもいい自分になったので、関わり方を変に隠したりごまかしたりする事もなくなったし、
過去の恋愛の事もブログに書くようになったし、
他の仕事の事や趣味の事、考えなんかも、微妙に(でも実は大きい)自分の性にまつわる事で封印してた表現がなくなったので、かなり変化したんです。
全てにおいて風通しが良いって感じです。


自己開示できて、
自分のエロを愛せる女は

それこそ「オンナとしてのオンナ」を生きれる女になるんじゃないかな、と思います。




{949F3248-03D9-4CB4-8382-8DD43FA40281:01}