エナビューティ受けてきたよ♪ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

{94555702-72A9-450D-B485-219F2C5CBE02:01}

風邪ひきの次は全身火傷ですかショック!

なーんちゃって音譜


今日は八尾のあのわさんところで
エナビューティを受けてきましたアップ


先月も宮崎に帰ってる時に体調崩してて、
その時に地元の同級生がエナビューティをしてて
(LENAってサロンです)、施術受けたところ、
あまりに凄すぎて、エナビューティの虜になってしまったのです

身体も温まり、体調も急激に回復しました


で、また体調崩して、
それで、て理由もあるんだけど
ほんとは治療のための施術ではないけど、
身体と心と子宮の声は繋がってます。

そこにすごくはたらきかけてくれるから、
回復も早いんだと思う。

どちらにしてもどこかで受けよう受けようと思ってて
きっかけにもなったんですが。

数日前からエナビューティ×2て何回も自分の中で
子宮が連呼してて、昨日突然電話して予約したんです(笑)


しばらく仕事行けてないし、節約モードになってるところをザワザワしながら汗


{097D7729-E7A8-47EA-943F-87518DFC0D0B:01}

で、何なのよ!!
このグルグル巻きは!!

これはバンテージといって、エジプトのミイラと同じような事をしてるらしいのだけど、
布を身体中にグルグル巻きつけていくのです

宮崎で受けた時は施術の最後で、
しかも腰痛くなるぐらいキツめにしっかり巻いて、
その締め具合がたまらん気持ちよかったのですが(きっとドMなのかも)、

今回は、整体のあとにいきなりバンテージから始めて、その時の状態によって締め具合も変わるらしく、
ちょっと緩めでした


{8B3E506A-A02F-4C31-980D-6ABE059DEC49:01}

何のためにこんな事すんのかっていうと、
意識を内側に向けるためにしてるんだって


これをして、横でオルゴールを鳴らしてもらったんだけど(オルゴールセラピーて名前らしい)、
途中で爆睡したのか、意識が魂の故郷に帰ってしまってたみたいです


でもね、途中で目が覚めて、喉の奥がウズウズ、
咳がしたい感覚があるのに、出せないのです。
何だろう?
我慢してるのか、出す力がないのか・・・。

答えは、出す力がないと思い込んで我慢してたのです。

これは私が自己表現する際に出てくるパターンなんだと気付いた

私は自己表現する立場ではない、
その能力がまだない、
その経験も学びも浅い、
まだ表現してはいけない
ここは表現するべきではない

そんな声を自分にお仕着せてたことに少し前に気付いて、声が出なくなって咳も止まらなくなったんでしょ

そして、自分が属してた場所を外れ、
ババ~ンとエネルギー変わったのは感じてる。

だからこそもおそんないらない事考えずに
自己表現できるはず。

でも過去の癖がまだまだ残ってたのかな。

{3A008ADE-2846-479D-BFB8-551FC5AEC795:01}

身体張った仕事してるせいだからなのかな、
ボディワークでの気付きはとても腑に落ちます

誰かと会話してなくても自分で気づくから

まぐわいも同じだよね


そしてこの後はバンテージを外し、
ピラミッド型のびわ灸をあてながらのオイルマッサージ

結構ダイナミック系な力加減なんかが気持ちいい


私股関節だけは柔らかくて気持ちいいって感じなんだけど、あのわさんに言われたのは、股関節のところは本能と繋がりがあって、
私は頭が賢くて、本能と頭が、
お腹から喉にかけてを飛び越した状態で繋がってるから、
感じて腑に落とすとか、表現するとか難しくて、
でもハートは言いたい事がたっくさんあるから、
意識で繋がっていくって事をいつも決めて、みたいな感じの事を言われた。

感覚的な話なので、うまいこと覚えてないけど、
なんとなくそんな感じのことを言ってた。

あとその証拠として、おへその下と恥骨の間に横シワがあるんだけど、パンツの線かと思ってけど、そうじゃなく、
第1チャクラと第2チャクラから上が切れてるという印みたいなもんらしいのです。
確かにノーパンで4時間施術受けてたのに最後まで残ってたし。


でも言ってる意味すごーくわかるんです。

特にこうして文章を書きながらいつも思う事なんだけど、「こんな事ありました」のレポートなんかは得意で、サラッとした感想も書くけど、それはわりと表面的な表現なのでスラスラ書けたりできるんだけど、

内側から溢れる表現とか、
それを自分の言葉で書くとかやりたくてもできなくていつももどかしい自分がいる

文章だけでなく、話すとか、聞くって事もそうかな。


他人がどこのチャクラを活性化させて発信してるかって観点から聞いたり見たりするのは面白いけど、
私は第1と頭というワンパターンなのだ
たまに例外が出てくるけど、稀にです。


もっともっと、ハートからの表現、
感情てところからの表現をしながらハーモニーを奏でたいな~
このボトルみたいに
{F40A2A23-CACF-4C70-80C8-6878DA810AC8:01}

あのわさん自身もいろんな経験をされたみたいで、
だからこそエナ(子宮)の事って大切だって言ってた


終わって丸裸で全身を鏡で見たら、
女性らしいすっとした丸みのある身体に変身してました
お見せできないのは残念です。


でもまたまた身体の左側に痛いところが多くて、
女性性だね~て感じです。

いつもいろんなボディワークのところで言われてきてるのは、守り(多分体の緊張の部分)を外したら、
めちゃくちゃすごい事になりそう!と。


うん、何かはわかるんだよ、私も


それも外すタイミングがくると意識の中で決めておこうと思うキラキラ


エナビューティはまだまだ全国にも数えるぐらいしかやってるところなくて、
宮崎、熊本、東京、にそれぞれ1軒ずつと、
関西に数軒だけなんだけど、
希少価値の高いトリートメントだと思う


おかげで、咳は相変わらずだけど、
体調もかなり良くなりました