久しぶりにショッピング同行スタイリングでした♪ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

先日久々にスタイリングでした

会うたびにオシャレな方だなあと思ってたんですが、
本人いわく、自分にはこれなら似合うってものを見つけたらほとんど同じパターンで選んでて、
それが1パターンで、無彩色(白黒とかの色がない服)がやたら多くて、気づいたら服に無頓着になってるというお悩みでしたかお

とりあえず、いろんなタイプの服を試してもらおうと思い、


まずはトレンド重視でコーディネート

今期はAラインスカート、丸首、ニット、迷彩柄などカジュアルな印象が多いのですが、
それで統一していくとゆるふわ系、ガーリーな感じになり、もしかしたら違う雰囲気の方が合うかなあと
いった感じで
{0D342EF3-8405-4A9B-97EA-30B693C5A8D7:01}


で、雰囲気をガラリと変えて、同じユル系のニットだけど、上半身は首回り大きめ、たるみを持たせ、
下半身はタイトなタイプのロングニットにしてみた。
しかも色はボルドーラブラブ
デザインも色もオトナ艶な雰囲気

こおいうの、すごく似合います!
{E7887278-91AB-46A9-B390-4D231D6639D7:01}

他にも女性らしいラインのワンピースにアウターで雰囲気を変えたり、オレンジが似合わないかもと言ってたけど、あえてオレンジ(サーモンピンクに近いけど)を持ってきて、ラメが入ってたり、ボトムがビジネスライクなパンツにしたりしてこの方に合うようにオトナっぽくしてみました
{39F6A923-085D-4FA5-8C28-05F94D2514E4:01}


他にも色物が少ないというので、写真わかりにくいけど、ターコイズグリーンのワンピースでカラフルだけど、ベルトを使って落ち着いた雰囲気だしてみたり、
{7B82FC9A-EE9E-428C-BF97-C2267E5D861F:01}


ショーパンにもチャレンジ
「これならいける!」と言われました

あと柄もんのスカートだけ載せてるけど、お店の人に撮影拒否されたので 
こんな柄の入ったワンピやトロミや光沢のあるブラウスとかすっごい似合ってたのに写真撮れなくて残念
{AEAD4ED4-8B4D-44E1-856C-AC0FACD59131:01}

全体的に、オトナセクシーな、でも上品な艶っぽいイメージが似合う方でした。
本人が自分の顔はちょっと近寄りがたそうに見られがちだと言ってたけど、そおいった雰囲気のコーディネートをする事で、逆にその表情に緩みを与えて、オンナっぽく演出してくれてました
キツさ、というより強さは内側に集まり、緩みの中にも揺るぎない雰囲気が出てました。


今回梅田のディアモールでスタイリングしたんだけど、「大阪にいながらこんな場所があるとは知らなかったし、私らの世代にちょうどい服のお店も多かったし、ぐるっと一周するだけなので楽だった
と喜んでもらいました
ディアモールは通りも広くゆったりしてて、人も多くなくて(笑)、おされなカフェとかも最近何軒かできてたりで、とってもショッピングしやすいエリアなのです


お客様の感想もアップしたよ~
↓↓
 
このBlog始めて自分のスタイリングネタは初めてですが、一応パーソナルスタイリストってものもやってますひらめき電球
メインではないけどねニコニコ

でもお客様が変身してより魅力を引き出されてるってのを見るのは、毎度キュンキュンで、それが楽しみでやってます~