子宮EXPOレポ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

かなり遅くなってしまいましたが、
12/18の東京で開催された子宮EXPO行ってきました

子宮EXPOについての詳細はこちら(主催の世野尾麻紗子さんのブログから)


ちなみにこの方(下の写真の方)が世野尾さんです

{D0CE7606-713E-4CBE-967F-461BB32AB1C4:01}
清楚で綺麗な方という見た目とは裏腹に、
実物は、どっしりとした姉御肌な雰囲気の方でした
肝っ玉母ちゃんて感じ
(言いたい放題ですみません
でも褒め言葉です~)

そんな、世野尾さんと会場全員(多分200名くらい)とジャンケンして、
勝った人30名くらいは、アリーナ席に行けるんだけど、何と私勝ってしまい、
アリーナの、それもセンター席に座らせて頂きました

超ラッキー


アリーナ席に座れた方は子宮力すごいよ!て言われ、自分の子宮の凄さにヨシヨシ、子宮をナデナデ



そして、まずは女性5人による、
妊娠、出産、子育てのお話を中心のトークライブでした

左から
世野尾さん、
(名前をクリックしたら皆さんのブログにアクセスします)

それぞれの妊娠・出産・セックスについてのお話、とてもためになりましたひらめき電球

私もそのうち子供ができてもいいかなって気持ちに最近ようやくなれたのでちょっと真剣に聞けたよ合格

何話してたか1つだけオマケニコニコ
「男子を妊娠すると性欲あるけど
女子の場合はそうでもない」と話してた(笑)

{27591E08-9B9A-4B00-8AC1-F0024953A010:01}


そしてこの後は、
須佐厳さん、
嶮持奈保さん、
子宮塾長ぱよ香(ぱよこ)さんのトークショークラッカー

{5D84AD40-C14A-4E9A-8FFA-48AED834B3DC:01}
うーんガーン
座ってる椅子の高さが女性2人が低かったせいか須佐厳さんしかまともに写ってない~あせる
でも会場こんだけたくさんいてたよ~コスモス

実は、須佐厳さんと剣持さんは初対面で、しかも打ち合わせなしなので、
この場でホントにはじめましてなの虹
それなのにお互いが伝えてる内容が、表現の違いがあるだけでぴったんこでした。
ぱよこさんは随分前から子宮の話をしてたんだけど、1年半前から家庭の事情で活動停止して、今回子宮EXPOの出演オファーがあっても、かなりギリギリまでやさぐれてたらしいのですが(子宮と大喧嘩したりとか)、直前で子宮に降参して活動再開したとのことで、なかなかおもろい姉さんでした(笑)

どんな話したかって?
面白過ぎて夢中でメモしてないけど、フムフムって理解したけどうまくまとまらない

でもインパクトあったのは、
潜在的に男の人(パートナーだったり)が
子宮にいると子供ができないらしい。

ちなみに劍持さんは旦那さんが子宮に入りたがったので、意識の中で入れてあげて、お金回りは良くなったものの、子供はできなくて、旦那さんが出ていった途端(これも意識で)妊娠したんだって
これ何となくわからなくもないですべーっだ!

じゃあ妊娠したくなかったらわざとパートナーを子宮に入れたらいいのか?

それはよほど好きじゃないとできないかも

きっと頻繁に出し入れしてお互いヘトヘトとかね汗

しかし今回は妊娠とかの話がやたら多いな~カエル

どうしても女子が多いと性や子宮をテーマにしたらその話にはなるだろうけどねクローバー

出演者の皆さんほとんどママさんだしねウサギ


そして剣持さんとはずっと会いたかったんで嬉しくて、須佐厳さんも一緒に写真とってもらいました。
夜行バスできたままそのままなせいか髪型キマってねぇ~あせる
まあいっか^^;

剣持さん美しかった~ラブラブ
何と彼女、子宮EXPO当日の朝が初つわりだったそうですDASH!
お疲れ様です得意げ
{8A8FF284-35D3-4D54-9980-275E1143DC4B:01}
こちらはぱよこさん、須佐厳さん、剣持さんです。




次は世野尾さん、
嶮持奈保さん
3名の対談でした。
{D713FBEC-3BD5-4B01-BA65-3DAA8689A191:01}
こちらもやはり妊娠・出産の話題が出てました

でね、じゅんせーくんがすっごいかわいくて見ててメロメロでした

写真で見る以上にホントに可愛かった
{6D8B7B64-FA3F-419A-AF4B-DAF934FCA52F:01}
時々岡田哲也さんとはるちゃんと、
じゅんせーくんの抱っこを交代しながら、
岡田さんもじゅんせーくんやはるちゃんの写真を撮って回ってましたニコニコ


そして最後は、出演者全員による
パネルディスカッション

トークライブとかにはいなかったけど、
セクシャセクシャルセラピストかよさんも加わり始まりました~(写真左から2番目)
{C52D2DAF-A49D-43DF-B213-7DCE0C25F8F2:01}

参加者が紙に書いた質問用紙を選んで、
どんな質問が出てくるかはその時にならないとわからないんだけど、
こんだけ出演者がズラリと並ぶと
豪華です~

あ、ちなみに須佐厳のおっちゃんは司会ではなく一応出演者です(笑)

喋るのが好きなのか、司会者みたいになってますが。


まず最初の質問

「お金はどうしたら回るか?」


すみません。
皆さんの答えは拡大してご覧くださいませ(笑)
{612245D4-B373-4A21-BD4F-C794825475E1:01}


次の質問が、
「同性愛で子宮力上がるか?」て質問でしたが、皆さん「上がる!!」と断言、
一致団結な答えでした。

同性愛、私にはまだ(まだ?)わからない
世界ですが、宝塚の男役の写真や映像、あと素敵な女性、女同士のAV(特にエステのやつ)なんかを見たりするとたまにですが、子宮のあたりまで、ひどい時は(ひどいというか、高まったときね)ホトのあたりまでキュンとなりすね。
あ、思い出した!
スタイリングしててクライアントさんのコーディネートがハマった時もだ!
女性には目でイカされてるかもしれません(笑)
私にもその子宮の感覚って女同士でもこおしてあるのでこれは確実だと思います。




「自分を好きになることにはまず何からしたらいいか?」

{520041E7-C34F-4208-85E3-5BACE5AB252F:01}
これはなかなか皆さんいろんな意見が出てて、ひとり宇宙、
気持ちいいことを追求する、
好きなことをとことんやる、
とことんNOと言う、
好きになろうとすることをやめる、
ちゃんと嫌いになる(絶望のドン底抜けたら好きが出てくる)

(以上順不同)

など、様々な答えでしたが、
追求したらたどり着くところは同じって感じ

その中でも特に面白かった答えが

{EC9A5DFC-95A4-4DA8-81B8-6E03A9AD9E2D:01}
ちゃみさんの「自撮り」です。
何枚も撮り続けてFacebookとかにUPしてたらこんな顔だと受け入れるしかなくなる
、降伏する➡️幸福になる

自撮りは実は私は苦手だけど、
何回も撮ってたらどのショットが綺麗かなとか自分を知る手がかりになるよね~



次は
「EDを治すには!?
まぐわうことを目指して相手を見るけど気持ちが乗らない。心を開くには?」

{65C266A2-B67D-40FF-B0EA-14A7983DE034:01}
これもいろんな意見が出て、
結局コミュニケーションの事に繋がる話だった。
ちゃんと伝えあいながらまぐわうって感じの話。
はるちゃんの有名な話でちんこを握りながらひとりえっちしてオーガズムになるとED回復するって話、私も無意識にまえから実践してて、私の場合自分が昇りつめる時に相手に手伝ってもらったりもするんだけど、ちゃんと気持ちいいってことを表現したり伝えたりすると相手も自分が喜ばせてるって思えて勃ったりするんだよね~
(レポだから私の話はいいか笑)
あとまぐわう事を習慣化することも大事みたい。


次ね、

「机の角にこすりつけることでしか
オーガズムを得られない。
パートナーとオーガズムを迎えられるようになりたいんだけど・・・」
{AF2141F6-C492-470D-8F9B-186C27428814:01}
これ、答えもみんな面白かったんだけど、ちゃみさんのはすっごいウケました(笑)

ボードに書いてるのは
性癖をパートナーに白状して、
机の角も楽しみながら後ろから挿入
て感じのことだったと思う(イベントから
3週間も過ぎたから多分だけど)

とにかく全員大爆笑

どんな性癖あっても楽しみに変えてしまえばよいってことよ


で、列が横長で、端にいた男性陣がうまく写らないので別で撮ってたやつをまとめたらこうなりました
{FD7B3C57-8950-4BC8-9A8E-E91D26AEC8FF:01}
2人とも光輝いてますね~キラキラ
岡田さんなぜか終始関西弁での答え(笑)

須佐厳さん、一つ思い出したけど
「100年後の日本の女性の性の事情はどうなってる?」て質問に
「三極化」て書いてて

・積極的に性を語る人
・迷ってる人
・全く受けつけない人

の3タイプに分かれるって言ってた

もおすでにそんな傾向が出てきてる感じもするけどまだまだおぼろげなところもあり、これからもっともっとくっきりしてくるんだと思うわ星
これからの展開が楽しみですね

今回ステージに出演してた方達は、
積極的に性を語る人の先駆者なんだろうね

1日に1度にそんな方達に会えて1度に話が聞けて、とっても充実な1日でした

あと全国のいろんな仲間にも1度に会えて嬉しかったです
{F73495CD-21C2-4913-8396-81BB6356B2C9:01}


最後に子宮パワー注入~!!て感じで
なぜか私だけカメラ目線
しかもドヤ顔です^^;   
{73C6C331-CDE3-44C1-A94D-03B34AA4C36D:01}