花開く、愛し愛されヨガ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

先日京都でゆうこさん

「愛し愛されヨガ」でした。

{CECDC25F-9F24-4626-9DB1-EA72B8A62203:01}

{F2E09443-F7D3-4557-AF37-00D6E4459E2D:01}

朝から夕方までゆっくり身体を動かして、心地よい時間を過ごしました♪

(こんな長い時間のヨガは初めて^o^)



あと、リュウジュを2本使いながらするやり方なども教えて頂いて、

使わない時より身体が柔らかくなる感じがして、スッと筋肉も伸びてとても気持ち良かったです



休暇中にゆうこさんのライヤーを弾いてみた♪

{B62F337F-3580-4F46-919D-D9094684DE78:01}

音が身体に響いて気持ちいい~



ゆうこさんのヨガは、

呼吸も考えずに無理なくできるし、中心を意識しながらの動き、時々身体と頭と心がズレたりブレる私にとっては、

いろんなところで助けになりそうです。

あと音楽とかモノ作りとかのクリエイティブな時間にも


1日一緒に過ごした皆様も

ありがとうございました
{709D1A50-0019-453F-8768-CE7778C8A6BD:01}


その後数日様子をみてたんだけど、
筋肉痛やだるさもなく、
緩んだ状態でリラックスして過ごせたんだけど、さすがに5日ほどたつと戻ってきます


しかも私、寝てる間両手拳を握りしめてガチガチになり、起きたら手が痛いし、肩凝り状態なんです
(結婚してから次第にそうなって、
ほんとヤバイなと思う)

リュウジュを持って寝たら寝つきは以前より良くなったけど寝起きはころがってるしあんまり変わらない


教えてもらったヨガもほとんど忘れてしまい、あー!!また受けたいけど
遠い~てなってるところ、そんな私の悩みをゆうこさんにメールしたら色々普段の中でこれしたらいーよってことを教えてもらいました。




教えて下さった中に、
ひとりえっちを積極的にしてみてと書いてました。

ストレスで頭が休まってない、
溢れる性エネルギーも回せてない、
だから、ひとりえっちでため息で、
頭のぐるぐるを下に落としていく感じで
リラックスしていく。


そうね、
ほんと大事な事だと思う



そしてそれいいねとなれば、早速実行する私ですが(笑)

ひとりえっちの事はまた次回書きたいとか思います