私の名前の由来 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

私の名前は瑠華です。
ちなみに本名ではないです。

じゃあ、この名前はどこからつけたのかというと、


このブログをするにあたってわざわざつけたわけでもないです。


水商売や風俗って源氏名てありますよね。

私もいろんなところにいてたので
たくさん名前ありました。

ななせ
ゆき
ひびき
あさみ
りぼん
なつき
まゆ

他にも忘れてしまったけどいくつかありました。


そしてその中でも1番長いこと使ってた名前がるかです。
(最初名前決めるときにルイにしようかなとも思ったけど、今考えたらどこぞのサッカー選手の名前と同じになるところだった^^;)


るかは個人的にも特に気に入ってる。

だからこの名前にしようと思って。

だからね、このブログ見て私の事知った方、るかって呼んでくれても構わないよ



で、せっかくだからそれならば漢字に変換したいなって思って、

「瑠華」 瑠璃色の華  にしました。

瑠璃色の華といえば、
りんどうが浮かんでくる。

瑠璃色は地球の色って感じもするし
(そんな歌もあったよね♪ライブで歌いましたが)
地球の色は人によって様々な感じ方をするだろうけど、私はりんどうの色にも似てるなあて思うし。


りんどうってね、
土の中で長い事いてて、
ようやく芽吹いて、
花となり蕾になってもなかなか開かない花らしい。


るかとして頑張ってた時、
自分へのご褒美で観に行った、
GACKTの眠狂四郎を見に行って、
そんな事を彼が言ってて(今回芸能関係の話がいっぱい^^;)、
あ~!それ私やん!!て思ったの。


その出来事がずっと印象に残ってたんだけど、最近になって瑠華にして、繋がったんだよね。


私ずっと10年ほど、
一部の友人に中途半端にしか仕事の事打ち明けられず、ある意味地下活動してたから。
それから表の世界にも少し顔出して、
芽吹いてくれたけど、
その自分と向き合いつつも、
なかなか蕾になるのすら時間かかった感じかも。

それだけ、闇の世界と思ってた場所でもたくさん土の中の栄養や微生物を食べてゆっくり育まれてきたんだよね、
地球て実は天から見たら、
こんな色だよって色々学んできたからあの綺麗な紫がかった深い青になれたのかな



その過程で、終わりにしようかと思う反面、
このまま終わらせたくないんだよ!て私の中の何者かが、頑固なヤツが譲ってくれなくて、子宮の声だったんだよね。

その人が私の華の種だと思う。


今はようやく蕾かもしれない。


りんどうって昔は田んぼのあぜ道に普通に咲いてる華だったみたいですね。
そう、ちょうど9月、これからの時期ぐらいから。
稲穂が実り出す時期だね。


本来ならばそうやって、
豊かな実りの場所で寄り添う華なんだなって。

ほら、地球てこんなに豊かなんだよって。
{AAD12A4C-E3D0-4906-95E5-44316027150F:01}



そんな私も昨年とか、
今すぐ星に還りたい(どこにかわからんけど)
死んだら二度とこの星に生まれたくない!!て思ってた。


それが自分の事、
地球色の華だなんて発言してると思うと何て変わり様なんだと思うけど(笑)



そのうち花開く時を楽しみに待ちながら
私のペースで過ごしていきたいなと思ってます


ちなみにこの花、
私のバースボトルの上下を混ぜ合わせた色と同じだね~
{3BD924CB-20DC-4987-B79A-C56F3C906CA6:01}
B37 バイオレット/ブルー
「地上に舞い降りた守護天使」