ゆるり家(札幌・ススキノ) | Volare! Oh, oh!!

Volare! Oh, oh!!

賑やかなタイトルとは裏腹に、まったり書いています。

今月アタマ、一時帰国したときにひとりで入ったお店。

「小料理屋さんでグラタンって珍しいなぁ」

と興味をそそられ量をお聞きすると

「ハーフでもお出しできますよ」

とのこと。オーダーするよね。

 

 
グツグツグツグツ...ラブラブ
 
夫がクリーム/チーズ系の料理がダメで、
「一人にために作るのも面倒だし」
と普段自宅で作ることはないグラタン。
一人で外食するときにそれ系の料理があれば頼んだりしますが、アルコールを飲む時間帯にグラタンを...というのは自分的に新鮮で、グツグツのプレゼンテーションも含め、とても美味しく、楽しくいただきました。

 

 
グラタンの他には
・とろろ奴
・ホタテのベーコン巻き
などなど。
 
ハーフボトルのワインとお料理数品で一人でちょうどよい感じ。
札幌・ススキノのビルに入るこじんまりしたお店。
とても居心地が良かったです。
「寒い時期にいただくグラタンは一層美味しいんだろうなー」
と再訪できるのを楽しみにしたいと思います。
 
■手作り創作「ゆるり家」
〒064-0805
札幌市中央区南5西3-1-4
No.11グリーンビル7F

 

美味しいお店教えます

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する