犬の居ぬ間に.... | Volare! Oh, oh!!

Volare! Oh, oh!!

賑やかなタイトルとは裏腹に、まったり書いています。

 ちょっと小旅行に出る予定だった先週末。

 ですが、旅先で顔を出すところにイレギュラーが生じ、出発前日にキャンセルすることに。

 

 とはいっても、留守中の愛犬の面倒をみてくれるところはすでに手配していたし、料金も前払いだったので、愛犬は予定どおりシッターさんのところで預かってもらうことに。

 

 というわけで、夫と2人だけの先週末。

 愛犬を置いて旅に出ることは何度かあっても、自宅で夫夫2人だけというのは久しぶり。

 「せっかくなので、普段できないことをしましょうか」

 と、思いついたのがこれでした。

 

 

 久しぶりにホットプレートを出しました。

 使うのはたぶん2年ぶり、くらい。

 

 近くのスーパーでは薄切り肉は置いていないんです。

 なので、街中のコリアン食材店に出向きました。

 プルコギ用の牛薄切り肉がたしか置いてあったはず。

 無事ゲットし、あとは焼野菜とサラダとキムチを用意して、簡単焼肉に。

 

 脂の少ない赤肉で噛み応えがありましたが、十分満足。

 「鬼の居ぬ間に洗濯」

 と言いますが、ウチの場合は

 「犬の居ぬ間に焼肉」

 でした。ごめんね。

 「ボクにもちょーだい」攻撃されることなく、ゆっくり食事を楽しめました。

 

 でも、日本の焼肉屋さんに行きたいわー。

 地元北海道でジンギスカンはマスト!