おはようございますニコニコ


またまた久しぶりの更新です汗

ツキイチブログになりつつある感じが...(´・ω・`)




先日、ダンナ様の誕生日にケーキを作りました。


お店で美味しいケーキを買おう♪と思っていたけれど、やっと最近、近場ならなんとか車で出掛けているものの、私が運転して行けそうな範囲にはめぼしいお店がなく、息子と一緒にバスで出掛けてケーキを買うと、家に着いた頃にはケーキは原型をとどめていない危険性もあるし...(^▽^;)
と、言うことで手作りすることに。

息子のお昼寝中にごそごそ。


前日に、こちらの地元産の米粉を買っていたので、それを使ってスポンジを焼き、当日デコレーション。


寒い時期でよかった。。。








いちごのモンブラン♪


もう少しいちごのクリームを固く泡立てればよかったとか、デコレーションの面など反省点は多々ありましたが、おいしかった~(*^▽^*)

ダンナ様も、息子も美味しいと食べてくれました♪



息子は夏生まれなので、ケーキを作るときフルーツに悩んだけれど、春生まれのダンナ様。

やっぱりケーキには、いちごがあると華やかでいいですね♪(見た目は色々問題ありだけどあせる)


ろうそくに灯をともし、家族3人でハッピーバースデーの歌を歌いました(*^▽^*)


お誕生日おめでとう!

お互いに歳をとったけれど(笑)、これからも元気に頑張ってね♪



ケーキはノープランで2日前になり何を作るか考えたけれど、お祝いのメニューはダンナ様が食べたいと言っていたすき焼きに前々から決めていました。

簡単だし、美味しかったし、よかった~( ̄▽+ ̄*)



しばらく、また雪マークの予報です。

春はまだ先かな~。


今年は、息子はまだ幼稚園には入園しませんが、気になる幼稚園のサークルに行ってみたり、児童館のサークルに参加したりと、春からは積極的に外に出るようにしたいと思います。

親子で楽しいことがたくさんあるといいな♪



では、今日も一日笑顔で頑張りましょう~ニコニコ