☆しあわせ♪まいにちごぱん☆

パンやお菓子作りが好き 作ったパンやお菓子、ごはん、美味しい物、そして日々の出来事の記録です♪

ご訪問ありがとうございます(^O^) パンや料理が主な日記ですが、ごゆっくりどうぞ♪ 大変申し訳ありません、レシピはブログ上に記載しているもの以外はお答えできかねます。 わがままを言いますが、ご理解宜しくお願いします。

テーマ:
おはようございますニコニコ


土曜日はお休みの息子ですが、今日は行事で主人に送ってもらい登園し、主人はそのまま少し仕事で会社へ。
午前中少しだけ一人時間ですニコニコ
お迎えに行かなきゃいけないかもしれなくて外出はできなかったんですが、主人が迎えに行けそうなので、のんびりパン焼き中。

めったにないお父さんとの登園に大喜びで出かけて行きました♪





ずっと使っていなかった型を使って、このパンを焼きました。











キューブパン♪


中にはたっぷりチョコチップをハート


多分、息子がパンを食べるようになってから焼いてなかったキューブパン。
久しぶりすぎて発酵の見極めがイマイチでカックカクアセアセ


一見ただの四角いパンに、
「なに!?このパン~!」とやや不思議そうに言ったすぐあとに
「なにかぬって!」(^_^;)))

一緒に半分に切ると、トースターで温めていたので中からチョコがとろ~りラブ

「チョコ~ラブラブ
と、喜んでいましたニコニコ

久しぶりのキューブパン、美味しく頂きました♪



最近、息子は工作が大好きで、紙コップやストロー、空き箱、紐などを使って何やら作っています。

昨日は折り紙でこんなものを。






携帯電話らしい(*^.^*)

ガラケーのようです。

裏にはネーム入り(笑)。

悪いことをするとかかってくる鬼さんからの電話してと言うので、
プルループルルーと言うと、ガチャ!と即切られました(^_^;)




山食特訓中に、パンをもらってくれていた義母のお友達が、お嫁さんは最近パン焼かないの?食べたいなと言ってくれていたそうなので、今日のパンは久しぶりにプレゼント用。
うまく焼けますように♪


では、今日も一日笑顔で頑張りましょう~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ

いいお天気が続き、それだけでなんだかいい気分おねがい


昨日は息子の寝かしつけで一緒に寝てしまい、目が覚めたら3時半びっくりアセアセ

七時間くらい睡眠したことになりますガーン
充分寝たので、そのまま布団の中でしばらくスマホをさわり、起きてからやり残していた家事などをして、のんびり朝のコーヒーでも♪とお湯を注ごうとしたら
「おか~さん~!」ガーン

コーヒー淹れると起きる。
これ、本当に赤ちゃんの頃から。。。
香りセンサー付きなんでしょうか(笑)

そんなこんなで5時台から起きてる息子。
今日は給食がパンなのでご飯の朝ご飯にしようかと昨日から話していたので、嫌がることなく、和な朝ご飯を沢山食べて元気に登園しましたルンルン


先日の朝ご飯用に焼いたパン。

シナモンロールです♪











まだ、息子が生まれる前、友達の当時3歳くらいだった娘ちゃんがシナモンロールが大好きで、遊びに来てくれる時には焼いていたんですが、私自身、大人になるまでシナモンは苦手だったので、小さな子どもがシナモンロールが好きってことにびっくりした記憶が。

息子もシナモン平気のようで、甘いフォンダンを「う~んラブラブ甘くておいしい~♪」と食べていました。
パンじゃなくて、そっち!?(笑)

そのあとパンの部分もきちんと食べましたウインク

苦手食材多い息子ですが、たまに大人口?と思うようなことも。

最近はネギが大好きなようで、先日ラーメン屋さんに行った時も、
「ねぎおおめでって言おう。」と(笑)

これから夏になると、ねぎたっぷりの冷奴なんかも美味しいよ~♪

でも、小さい頃大好きだった豆腐も、最近は避けるんですよね。。。

なんでも食べて、元気に大きくな~れ♪



では、今日も一日笑顔で頑張りましょう~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ


幼稚園行事で出かけていて、なんだかお疲れモードだった昨日。

今朝のパンがなかったので、ホームベーカリーお任せで食パンを焼いて、息子の大好きなフレンチトーストで朝ご飯にしようと思っていたら、
「ぜったいにあんぱん!」
とのリクエストもやもや


リクエストされると聞いてあげたいのが母心。。。

息子の寝かしつけで一緒に寝てアセアセ、目が覚めた22時過ぎからパン焼きスタート。
日付が変わって焼き上がり。









息子が幼稚園に行っている間のパン焼きは、他の家事やお迎えの時間が気になりながらだけど、家族が寝静まってから好きなことをする時間はよい気分転換になりますねラブラブ


今朝テーブルに朝ご飯を並べ、ご飯よ~と呼んで、席に着いた息子の
「あ~ハート あんぱ~んおねがい
の声に、心の中で万歳\(^o^)/

「う~ん♪あんぱんおいし♪」
と、目を細めながら食べる様子に大満足の朝ご飯でしたルンルン


でも、やや寝不足...zzz
(パンが焼けたら寝たらよいものを、ついつい夜更かしデレデレ)

主人も午前中仕事。。。



そこへ、義母からのラインが。

息子に予定がなかったら、じぃじとどこかに連れて行こうと思いますが予定はどうですか?
その間、ゆっくりしてください。とラブ

息子の大好きなテレビが終わり次第お迎えに来てくれるとのことなので、コーヒー片手に久しぶりに読みたいなと買っていた本でも読みつつのんびりしたいなと思いますおねがい


では、今日も一日笑顔で頑張りましょう~♪












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。