エンジェル音楽教室の天使たち♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | INClaireの音楽な日々

INClaireの音楽な日々

内藤郁子INClaireが、音楽について日々思うことや生活の中の音楽の話を書きます
音楽のたくさんのジャンルで、壁を作らず線引きだけして、
どれも体験して、魅力の違いを比べるのがおもしろい
音楽って一曲ずつそれぞれの魅力だと思います


Chère Musique



またまた公演の話に戻り。。。
(^◇^;)



三部構成で、
1部と3部は私たち
アンサンブル ユーリズミックス

で、2部は外部団体の部。



2部の中でも
音楽家のグループである
ある意味プロ集団の
KATI-KATIとCCRPについては
先日書きましたが、、、

あと二つの団体、
ウチのvoix claire と
エンジェル音楽教室。


voix claire については、
公演直前もずっと前からも
何度か話題にしてます。

前に書いたように

大人チームである
『Les Joies(レジョア)』
これは“喜び”という意味

元子どもチーム笑、今は学生チームの
『Les Anges(レザンジュ)』
これは“天使たち”

この二つのチームが
『voix claire 』として出演しました。






そしてそして!^_^

瑞会先生率いる
『エンジェル音楽教室』の子ども達。


破壊的に可愛かったです!!!
(≧∀≦)もうメロメロ(笑)


何チームかに分かれてパフォーマンスする場面がありました。
みんな
自分が出ないところも全部覚えていて、
舞台袖で控えつつも同じ動きをしている。
さすがです(笑)。


本人の持ってるものを発揮して、
楽しんで演じる
という基本が、
子ども達に浸透していました。


素直で無意識に
しっかり音になりきっていて
とてもシンプルな動きなのに
観ていて納得!という
ホンモノのプラスティクアニメ。

音を聴いて
そのイメージで体が動いてしまう
という音楽教育を
普段から受けているということが
伝わって来ました。

たぶん4〜5歳から
小学校中学年くらいまで。

瑞会先生、イイ仕事してるなぁ。
(^-^)

お客様もかなり癒されたでしょうし、
プラスティクアニメの意味の大切な面を見せてもらえた気がして、
公演そのものの価値が上がったと思います。




またいつか、
あの子達のパフォーマンスを観れるかな。
ぜひ観たいな
その日が楽しみです!







子どもの写真は
親御さんの許可がないと掲載できないので、
とりあえず、エンジェル音楽教室の広告を笑。
許可が出たら差し替えますね。
{1FBD6D29-73C8-4C16-902D-7486F9B085F3}





Musique, Elle a des ailes.