UNIQLO×ZARA★春感のあるモノトーンコーデ | 服と息子と。ナチュラルなママコーデと日々の子育てのキロク。

服と息子と。ナチュラルなママコーデと日々の子育てのキロク。

ハッピーな毎日は笑顔いっぱいな息子たちと自分らしくいられるファッションのおかげ。
可愛い!好き!の直感で思うがままに選んだ服を、心地よく自分らしく、ゆるーく着ています。
そんなママコーデ、息子コーデ、お買い物、子育てのキロクを綴っているブログです✧︎

こんばんは。



ご覧いただきありがとうございます◡̈

一週間ぶりの更新になります𓅼𓂃

更新出来なかった間も

見にきてくださりありがとうございました。











またもや

ご無沙汰してしまいました

ヒザを痛めてしまい

ずっと引きこもっていました悲しい






昨年末に受けた人間ドックの結果で

「運動不足」

を起因とした要検査項目が3項目あって。



そろそろ軽くウォーキングくらい

しなければ

マズイな〜とは思っていたのですが、

中々重い腰が上がらずにいました。






そんなときに、

パパと出かけたモールで

お手洗いに行ったときに

順番で入ったのがたまたま和式で。



手すりもなかったので、

久しぶりだと和式はキツくて泣き笑い

立ち上がるときにパキッとこれまで

聞いたことがないような乾いた音が

ヒザからしたと思ったら、

ひきずらないと歩けないくらいに

ヒザが痛くなってしまいました。






数日様子をみたのですが

痛みは少しずつひいてきたものの、

違和感がとれないので念のため

病院でレントゲンを撮りみてもらったら

とりあえず何ともないようなので、

痛みがおさまるまで

家でおとなしく安静にしていました。






病院で事の経緯を話したときに、

看護師さんたちに笑いながら

「気をつけてね」と言われたときの

恥ずかしさといったら泣き笑い



お医者さんからは、

痛みがひいて少ししたら

しっかりとした運動でなくても

将来寝たきりにならないよう

ロコモ?トレーニングとかという

片足立ちとスクワットくらいはそろそろ

習慣的にやった方が良いと言われました。






健康寿命を延ばすためにも

覚悟を決めて大嫌いな運動を

少しはしなければと

思わされた出来ごとでした笑い泣き







・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・







先日のコーデ。




\\COORDINATE//

息子の習い事の送迎と

諸々の用事を済ませたときの

ご近所コーデです。






シャツジャケット…UNIQLO+J 3XLサイズ
ボーダーニット…ZARAセール
ハイネックニット…UNIQLO×Mame Kurogouchi
ジャンパースカート…slobe×dickies
バッグ…ch!iiiバッグ×noble
ブーツ…ZARA






*

*

*






UNIQLO+J

ダブルフェイスシャツジャケット


(※画像はサイトよりお借りしました)


"シャツジャケット"という商品名だった

ので、サイトではあまりピンとこなかった

のですが、お店で実物を見て一目惚れラブ


私は2000円お値下げされたところで

ガマンできずに購入しましたが、

今だと4990円!までお値下げされて

いて、すごくお得だと思いますキラキラ


ショートコートぽく着たかったので

3XLサイズを選びました。



前後差に、横から見たときの

ボリューム感。

本当に可愛いくて好みな

シルエットです飛び出すハート


詳細は、よろしければこちらをご覧ください。







インナーはお決まりのこちら!

UNIQLO×Mame Kurogouchi

3Dリブハイネックセーター


(※画像はサイトよりお借りしました)


グレーを買い足してオフホワイトと

2色買いしたお気に入りハイネック。


ハイネックの高さといい

お袖のフレアといい

インナーに着てチラ見せすると

本当にいい仕事をしてくれて、

今冬1番活躍していますチュー


こちらの記事に詳しく書いていますので

よろしければご覧ください⸝⋆







*

*

*






coordinate point…


▼color 


白黒モノトーンコーデ。

白黒でも白の割合が高いと春っぽさが

出せると思います。




小物もモノトーン合わせですが、

ボーダーのニットで

立体感を出してみました。







▼style 


ボーダーニットのインナーには

この冬お気に入りの

ハイネックニットを重ね着。



ネックと袖口から出すのがポイントです。



裏無し薄手アウターですが、

重ね着していてので車移動では

問題なく着られました。






小物はこちら↓








・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・







最後までお読みいただき

ありがとうございました♛︎






instagram

よろしければこちらもご覧ください⸝⋆






お手数ですが、最後に下のバナーを

押して応援していただけると嬉しいです◡̈

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村