ボイストレーナーが選ぶ 男性ボーカルおススメその① | ヴォーカリストの最後の駆け込み寺-荒井みな子 ボイスイストレーニング study-教室 ● 世田谷区 ●長野県 飯田市 ● オンライン

ヴォーカリストの最後の駆け込み寺-荒井みな子 ボイスイストレーニング study-教室 ● 世田谷区 ●長野県 飯田市 ● オンライン

メガピクセルヴォイスJAZZヴォイスプレーヤー荒井みな子による、ボイストレーニング教室 声のお悩みを一刀両断 ボーカル レッスン リズムトレーニング 音楽理論 JAZZヴォーカル シンガーソングライター コード理論 東京 桜新町 用賀 駒沢大学 三軒茶屋  

 

ヴォーカリスト最後の駆け込み寺 

【荒井みな子ボイストレーニングstudy】 

 

■ボイストレーニング(音楽)コース
■ボイストレーニング(話し方表現)コース

■呼吸と声の不調改善 コース

 

ホームページはこちら↓

荒井みな子総合インフォメーション

【レッスンのお問い合わせ】

 

 

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

 

ご訪問ありがとうございます !!

ボイストレーナーの荒井みな子です  音譜ニコニコ

 

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

 

 

ボイトレ初心者の生徒さんに

よく聞かれる質問。

 

 

「先生が上手いと思うボーカリストって誰ですか?」

 

 

う~~~ん。うまいというか凄いアーティストは

五万といるから

突然聞かれるとめちゃくちゃ悩んじゃいます。キョロキョロ

あらゆるジャンルのアーティストが

走馬灯のように頭の中を駆け巡る。。。驚き

 

 

私はそもそも

うまい下手っていう基準で

音楽を聴いてないんで。。。

 

 

私の

心の琴線に触れるか触れないかが

音楽を聴く基準です。

 

 

だからこの質問はすごく困るんですよ~。

考えすぎちゃう。汗うさぎ

 

面白いか面白くないか

 

とか

 

かっこいいか、かっこよくないか

 

とかでもいいんで

 

生徒さんには

上手さを目指していくのではなく

表現したいものが先にあって、

歌で言いたいこと

伝えたいことがあって、

それを伝えたいから

心に届く歌を歌うために

そのための

技術をつけて行ってほしいなと思います。

 

上手いんだけどつまんない

ボーカリストがいっぱいいるからね。

そうならないように

技術をつけて行ってください。

 

 

そんなわけで

考えた挙句

初心者の生徒さんに

私が最初におすすめしたのが

このバンド!

 

今回は男性の生徒さんだったので

男性ボーカルで

おすすめをピックアップしました。

 

この時代のRockバンドは

いいバンドがいっぱいあったよね~。おねがいラブラブ

 

 

J-Popしか聴いたことないっていう

人もジャンルの好き嫌いや先入観関係なく

色々聞いてみてみてほしいなあと思います。

 

 

有名どころだから知っている人は

懐かしいと思うと思います。にっこり音譜

 

 

おススメその①

 

■「CheapTric 」1970~80年代に
ヒットしていたハードロックバンドです。
めちゃ上手くてかっこいい!
ボーカルRobin Zander

 

 

ハイトーンのシャウトを

すごく楽~に当てて

響かしています。

色々な声の音色を使いわけていて

声の色彩 表現の幅がとても広いです。

色々お手本になるかと。

 

 

●Cheap Trick - The Flame

 

 


●Cheap Trick - Don't Be Cruel
エルビスプレスリーのカバーがかっこいい ニコニコ

 

 

他にもいっぱい好きなボーカリスト

はいっぱいいますが

また追々お伝え出来たら

と思います。

初心者さんには思いっきり後ろに引かれそうな

超マニアック~~なアーティストも

いっぱいいますが。。。
まずはPOPで聴きやすいあたりから

ご紹介してみました。

 

 

荒井みな子
呼吸&心身連動法
【バルーンメソッド®】トレーナー
音楽家/ ボイストレーナー/ フィジカルトレーナー/
身体操作研究家/ 武術研究家/

 

 

下矢印今日もポチっとクリックよろしくお願いします!ニコニコハートのバルーン

 

人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石パーソナルレッスン 画像をクリック下矢印

 

 

■世田谷教室■長野県飯田教室■オンライン教室

■パーソナルレッスン

体験レッスン
60分  8800円
90分 11,000円
(ゆっくりお話ししていただ
けるように 初回のみ
+15分で受講していたたいています)

 

 ベル右矢印【レッスンのお問い合わせ】

 

 

【バルーンメソッド®】

楽器のプレーヤー・ダンサー・シンガー・スポーツ・武術

をされる方などにもおすすめ!!

あらゆるパフォーマンスの次元アップをサポート

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング