オンラインでヴォイストレーニングしています | ヴォーカリストの最後の駆け込み寺-ヴォイストレーニングstudy-

ヴォーカリストの最後の駆け込み寺-ヴォイストレーニングstudy-

メガピクセルヴォイスを操る、声を楽器として使うJAZZボイスプレーヤー・荒井皆子による、ヴォイストレーニング上達blog  あらゆる声に対するお悩みを、一刀両断します。

オンラインレッスンを始めたおかげで、今まで教室に通えなかった遠方の方が入会してくださったり、距離という障害がなくなりました。オンラインを始めたことで、また新しいご縁がつながって、良かったなあと思っています。

 

今まで、かなり遠にお住いの方たちが、時間とかなりな交通費をかけて、月に1回とか2か月に1回といった感じで来てくれていました。実際オンラインレッスンをやってみて、もっと早く、オンラインクラスの導入をしてあげれば、良かったなあと申し訳なく思います。

 

 

オンラインでのマイクの音質にもよるのですが、実際の声の音質は伝わりません。でも私は、生徒さんの姿勢や、身体の動き、顔の表情筋の動きなどから実際の音や響きを想像して補足することができますので、的確なアドヴァイスを伝えられると思っています。

 

オンラインの良い部分をいかに生かしていくかという事を、指導者もどんどん研究していかないとと思いますし、さらに面白い使い方ができると思っています。

 

バルーンメソッドのヴォイストレーニングは、歌える身体を作るという事を重要視していますので、実際に声を出すトレーニングの時間はとても少ないです。

 

オンラインだと、自宅で大声を出すのは、ご近所迷惑などもあって難しいという方も結構いらっしゃいます。歌える身体を作る、声を出さないトレーニングをたくさんしていますので、どなたでもお気軽に受講していただけます。

 

先日、ある生徒が「実際に身体トレーニングばかりしていて声を出すレッスンをあまりしていないのにもかかわらず、実際に歌ってみるとすごく声が出るようになっていて、魔法のようで不思議だ。」と言っていました。ウインク

 

ですので、ご自宅の音量事情に合わせてメニューを組めますので、お軽に相談してみてください。

なにも大声を張り上げるだけが、ヴォイストレーニングという訳ではありません。深い呼吸と、身体の繋がり、連動を身に着けていけば、あとは自分で自由に気持ちよく歌うことができるのです。

 

 

流れ星パーソナルレッスン

体験レッスン   おためしレッスン  30分 3,000円 で受けていただけます。

【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

【バルーンメソッド】

 

下矢印今日もポチっとクリックよろしくお願いします!ラブラブニコニコ

 

人気ブログランキング

 

ゆめみる宝石 健康&スピリチュアルwebサイト「トリニティ」

バックナンバー、お役立ち情報がいっぱいですので、ぜひ呼んでみて下さい。

 ●荒井皆子★記事一覧