僕たちは4つ目の点 | るりるりティータイム

るりるりティータイム

複数人でやっていきます。

こんちゃー!
ならっぺです。


日曜にTridentのラストライブに参加してきました!

一年前に1stライブに参加した以来ですね。

以前は舞浜アンフィシアター。
今回は幕張メッセ展示場ホール。


割と近い場所で規模は4倍。

一年間でこんなにも人を集められるようになるんですね。



内容に関してはもこっちのブログがほぼ全てかなと言うところです。



個人的に好きな曲をいくつか紹介しますね。



ブルー・フィールド
Tridentと言ったらこの曲のイメージを持っている方もかなり多いはずです。
サビの「All I See」で会場全体に一体感が出ますね!
最初に無印、最後にfinaleと2回とありまして、この曲に始まりこの曲で終わるくらい重要な曲だと思います


Lovely Blue
とにかく歌詞が可愛い曲です。
切ない音使いに「この気持ちは恋なの?」って感じでいろんな葛藤が見える大好きな曲です。
ラップパートのイオナの相槌が可愛すぎますね。


Blue Rain
何故かTridentのライブは雨が降るイメージを持ってまして、しっくり来ますね。
家で外の雨を見ながら黄昏たい感じの曲です。
ライブ演出としてバックスクリーンの雨の映像が本当に綺麗で曲のよさをより引き出していたのではないかなと思います。


Blazing nova
イオナとタカオのデュエット曲
縦ノリの最高に格好良い曲です。
「Don't stop the progress any more」って叫ぶのが好きです。


Fly
タカオとハルナのデュエット曲
爽やかロックな感じで疾走感が素敵な曲です!
ライブ前に聞き込んでいて好きになったので本番すごい楽しかったです


Starry Night
イオナのソロ曲
イオナのソロで一番好きな曲です。
星がキラキラ輝いてるような曲で、海で見る星を見るときこんな気持ちなのかなって感じる素敵な曲です。
これまた、バックスクリーンが綺麗だったんですよね。


My Admiral
タカオのソロ曲。
タカオのソロ曲はどれも好きなんですが一曲あげるならこれ。
タカオの力強さを感じる曲です。
さっきも書きましたが、ロック系の曲を持ってるのがタカオなので、ライブ映えはピカ1です。


Sweet Error
ハルナのソロ曲
ハルナの曲で一番好きです。
ひとつ、ふたつとカウントアップしていくのが印象的で間奏から落ちサビが最高に好きです。
ライブ始まる前に冗談半分で「ハルナを見に来た」って言うくらいにはこの曲が好きです。


Blue Sky
この曲はサビの掛け合いが楽しい曲です!
You(You) You(You)
そのあとのMCで渕上舞さんが"ゆうゆう"って言ったので勝手に舞い上がってた高田ファンがここにいます←


Blue Horizon
ラストライブで初出しの新曲。
本当にビックリしました。
バックスクリーンでイオナ、タカオ、ハルナが踊っているのが本当に可愛くて夢中になって見てしまいました!
今回のライブでしか見れないなんて本当に勿体ないです!勿体ないです!


エガオマニア
伊401の乗組員で構成されてる男性ユニットBlue Steelsの曲。
アッパーなラップ曲でとにかくお祭りです!
最高に楽しかったー!!


Blue Destiny
とにかく映像がすごい作り込んである。
真似したくなるような綺麗なダンスに後ろの映像がリンクしていて素晴らしいステージでした!












ここまで書いといてあれなんですが、全部いい曲なんですよ!


参加できて良かったです!
全体的な感想はさっきも書きましたが、
もこっちと一緒です笑

ステージ近くてテンション上がる!
ステージ演出すごい凝ってる!
制御されてるペンライトすごい!
渕上舞さん可愛い
ぬーさん好き。
ひびくさーーーん!

って感じ。

ラストライブと聞いてしんみり終わると思ったら

笑顔で終われる素敵なライブでした。

5時間は長かったけどね笑


5時間もやってたのに内容の薄いところなんてなくて、本当に見ごたえのある5時間でした。


土曜は9時間朗読劇、日曜は5時間ライブ。

その結果、月曜日は自分の体じゃないんじゃないかってくらい重かったです笑


Tridentのライブがもうないと思うと少し寂しい気持ちはありますが、素敵な最後に立ち会えたことを本当に嬉しく思います。



生きてれば、別の場所、別の形かもしれないけど会える日が来るかもしれない。
それだけで十分です。




素敵なライブをありがとうございました。






ラララー