こんにちは!

授かり先生です




みなさんが何かを決めようとする時

こんなこと考えてみませんか?



「なんかこっちがいいような気がする」

気がする


「こっちの方が短縮できる」

損する得する



一体、本当の意味で

自分に都合よく(?)勝つのはどっちか


自分の身になるのはどちらだと思いますか?




宇宙の答えはこうです☟


気がするのは人生

得するのは生活




人生を動かすのは

やっぱりわたしたちの「気」ですねぇ


宇宙も面白いよね!

得をする事を考えるのは「生活」のことを

考えている時だそうです


確かに👍




先生は車での移動中に

このことを体感しました



緑が青い山道を通ろう!と決めていたのに

いざ交差点に差し掛かると

「バイパスの方が早く着かない?」と

迷いが出たのです


時間とガソリン代

まさに生活です


時間には余裕もって出てたし

ガソリン代も微々たるもの


先生は考えました

赤信号が青に変わるわずかな間に

「どっちに行った方がいい気がする?」


なんとなくこっち👈が

最初に決めた山道じゃなくて

バイパスの方でした


そうなんだーと左折すると

対向車のナンバーが

1111

22

55

8888

88

と先頭から5台続いて笑っちゃいました!



だからなに?ということでも

ないのですが

「それで🆗」ということです



その考えで人生うまくいくよと

熱烈大歓迎❤️‍🔥されたんですね



よく「ワクワク」に従ってって

いうじゃないですか?



でもなんか掴みどころがないときや

ワクワクという感じじゃない場面が

あるでしょう?



そういう時は

「気がする」が便利です✌️


めっちゃ使えますよ



手当てをするときも

温かくなってる気がする

授かり先生の手が

上から乗ってる気がする🖐️


これをなんとなく思いながら続けてくださいね!

効果倍増です♡






ではまた


by 授かり先生でした