こんにちは

毎日の中に
1ミリでも心が軽くなるような
授かりの意識を探してねという
前回の話でした



いきなりですけど
わたしたちは地球人です

地球人というのは
肉体を持っています

肉体を持つと
魂だけでいるより
ずっとずっと重くなります




体が重いと
気分が重くなります

気分が軽いと
肉体が重くても
体の感覚は軽く感じます

そう
「肉体」は重いけど
「体」は気分次第で
軽くも重くもなるということです




わたしたちの意識は
「肉体」というより「体」と捉えた方が
簡単に深く身近に感じます

それはなぜかというのが
今日の宇宙の声です☟




体はネガティブな記憶を
留める機能がありません

どんな人でも
眠るたびに
地球上のまたは宇宙の
助けの存在により
浄化されます

何度も転生を繰り返した魂と
魂を受け入れ続ける肉体は
あなたのこの人生で得た
経験や知識では支配することができません

あなたはある程度「できる人」であり
物事を「知っている人」であるかもしれませんが
どうやっても
魂や肉体のタフさには足元にも及びません

そういう理由で
たかだかあなたのネガティブな声に
魂や肉体が染まるわけはないのです

魂と肉体が混ざり合った部分を
「体」と意識は捉えています

体の声を聞くときには
そのタフさに敬意と感謝を込め
素直に耳を傾けてください

知ってる
分かってる
という態度は傲慢でひねくれていると
自分で知って
分かってください

体の声が完全にネガティブに
染まるわけはないのですから




体はわたしたちが思うよりも
ずっと尊い存在です

肉体のように
切ったり縫ったりできません




子宮という「臓器そのもの」のイメージと
授かりの「ふかふかのベッド」のイメージでは
あなたの心の硬度と軟度が
全く違って感じませんか?

ここ、とても大事です




自分で自分を抱きしめるとホッとします
子どもや好きな人とハグするときには
心ごと抱きしめるから
お互いに癒しが起きます



体には愛があり
愛があるからこそ
魂レベルで
宇宙や神さまやご先祖さまからの
応援をキャッチできます
浄化されるのもそうです



足が太い
ウエストが太い
バランスが悪い
鼻が低い
二重顎など
肉体のダメ出しをする代わりに
体の愛を感じる努力をしてください




そのうち自分が地球人であることが
奇跡的に嬉しくなりますよ





ではまた



あ!授かり儀式やってます?