気分変えよう | 映画大好き 映画畑

映画大好き 映画畑

映画、海外ドラマ好き。
字幕も吹き替えも両方好き。
しがない30代男性の会社員です。
ツィッター @troyachilles318
ゲームやアニメも好きですし、日々の下らない事も書き連ねます。

こんにちは。

今日は拘束されてる時間が長いのに暇ですゲッソリ

 

家の模様替えを考えてまして・・・

メモ代わりにブログに書き込む(笑)

 

 

私の家、部屋が狭いのですよ。

横浜駅にすぐ出れるので引っ越す気はないのですが・・・

(弟から一緒に住まないか?という打診があって、

若干心揺れてるけど)

 

間取りは1k+ロフト。

採光と天井の高さにつられて住んでいるのですが、

なんせ狭い。

 

暑さに勝てずロフトは物置と化しているのですが・・・

家でもパソコン仕事ができるようにしたいなあ・・・と。

新しく入った会社、仕事を持ち帰り可能なので、

下手な残業も家で済ませたいのですよ。

 

・現状

リビング→冷蔵庫、棚、テレビ、布団。

これでいっぱいいっぱい。

布団は畳めば居住空間できるけど、

そこに机や椅子を置くわけにもいない。

 

・理想

布団をロフトに持っていき、寝るのはロフト。

ソファ、机購入し、リビングでの生活を人間らしくする(笑)

 

そう!ソファは数年越しで欲しがっている!

何度か見に行った事もある!

しかし、ロフトで寝ることを想定するには覚悟がいるため、

未だ検討中・・・

 

暑いよね?

今でも暑くて起きてしまうのに・・・

 

 

とりあえず・・・

ロフトで寝ることを想定し、仕事用のデスクと椅子を購入するか・・・

ソファも一人がけにすればスペースも問題ないしね。

(我が家は来客無し)

 

 

という事は、ロフトで快適に過ごせる方法を模索するのが先決?

真夏対策考えるか・・・

あとは酔っ払って帰ってきた時に階段から落ないことを祈ってください(笑)

 

うーむ・・・

IKEA行ってイメージ膨らませたいけど、がっつり拘束されてるので、

ネットでカタログ見るか・・・