セルフレス | 映画大好き 映画畑

映画大好き 映画畑

映画、海外ドラマ好き。
字幕も吹き替えも両方好き。
しがない30代男性の会社員です。
ツィッター @troyachilles318
ゲームやアニメも好きですし、日々の下らない事も書き連ねます。

こんばんは。
今日はお天気ぽかぽか^^
気分も良いですねえ~

うーむ。
連日の飲み疲れで、体が疲弊しております。
なので、今日は飲みに行かず、DVD借りてきました。
(夕方飲んだし、今から仕事なんだけどね・・・)

「ザ・ガンマン」
「クライマーズ・ハイ」
「インターリプター」
「女尻」

今夜のセレクトでございます。
最後の一本はお気にせず。


さてさて、連日飲んでます。
今日は弟とラーメン屋で。
昨夜はゲス男と赤提灯。

弟・・・どうやら、彼女にもフラレたらしい・・・
望みを叶えてあげたのに、いざ現実を直視した時に怖くなったそうな。
もうさあ・・・結婚したいだけ女子、なんなんだよ。
覚悟のない女ってなんなのよ!?


ゲス男は相変わらずです。
2月に入って、3人と枕を共にしたそうな。
僕と居るときはナンパとかしないけど、酔っ払い出すと常にアンテナ貼ってる。
本当ゲスだね。

でもねえ、彼は僕の生き方をリスペクトしてくれているし応援をしてくれてます。
僕が元カノの事を未だに引きづり、他に彼女を作らず、
見返りを求めずに応援やバックアップをしている事とか、
(普通に聞いたらキモイかもしれないけど・・・)
元カノが応援してくれた事や約束した事を心の拠り所にして仕事や、
生活をしているというのは・・・自分にはできない。と。
だからか、リスペクトしてくれるし良い関係でいられます。

うん。飲み会での引きの良さや、仕事上でもデートのお誘い非常に多いのですよ。
噂によると、最近は20歳位の若い子からも人気あるらしいですよ。

でもなあ・・・なんかダメだなあ。
お付き合いを前提とした付き合いはできないよ。
失礼だよ。だって、元カノ好きだもん。


なーんてね。


ま、彼女とかいらないし、結婚もしたくないので、
独りを楽しみまーす^^



先日見た映画。


「セルフレス/覚醒した記憶」


 
 
 


--------ちょいネタバレ有り-------

ライアン・レイノルズ主演。
セックスレスではありません。
セルフレス


家庭は・・・だけど、財を築いたおじいさん。
ガンにかかり、余命はあと僅か。
しかし、若い肉体(ラボで培養された)に転身できる怪しい存在を知り、
自身は死んだことになってしまうため、
愛する娘(いい関係ではない)と縁を切らざるをえないが転身を果たす。



若い肉体を手に入れ、改めて人生を謳歌するが、
実はこの肉体は作られたものではなく、
別の人生を歩んできた他人の身体だと知り苦悩する。


まあ、そこからは映画見てください。
思ってたより良かったです。



ライアンレイノルズの演技が素晴らしく、
節々にベン・キングスレーの顔が浮かんできます。



そして、娘が可愛い・・・
プールで水泳を教えてるシーンとか泣けてきました。



ラストの展開も非常に納得のできる終わり方でした。


ビジネスでは非情な男、家庭に対しては後悔で一杯だった・・・
それが、ライアン・レイノルズ越しのベン・キングスレーの顔が浮かぶ・・・
アクションも見所ですが親子愛がテーマの良作です。

若いダミアン / マーク - ライアン・レイノルズ(浜田賢二)
マデリン - ナタリー・マルティネス(小松由佳)
オルブライト - マシュー・グード(福田賢二)
マーティン - ヴィクター・ガーバー(仲野裕)
アントン - デレク・ルーク(内野孝聡)
クレア - ミシェル・ドッカリー(早川舞)
ダミアン - ベン・キングズレー(原康義)