やってみたい!を満たす〜体芯力&格闘技初体験その②〜 | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ

こんにちは。

夢を呼び覚ます「天空の声」井上留美子です。

 

昨日の体芯力グループレッスン↓のあとのお話、行きたいと思います。


 

1時間半たっぷり体芯力体操をしたあと、

 

今度はパンチや蹴りといったキックボクシングの動きを体験する

格闘技体験クラスに続けて参加しました。

 

身体の効率的な動かし方を学べたらいいな〜

 

というのは表向きの参加目的。

 

 

実はこの格闘技体験

私にとっては長年の夢だったのです。

 

子供の頃からアクション映画が大好きで、

主役の男性に恋するというより

 

自分がその主役みたいな

かっこいいアクションができる人になりたかった。

 

 

でも実際に武道や格闘技を習えるような環境にはなかったし、

やってはみたいけど痛いのは嫌だったし、

 

そんな馬鹿げた夢と自分でも思ってしまっていたので、

 

ずっと長い間胸の奥〜の方にしまっていて

映画を観たり、格闘技イベントに行ったりすることで紛らわしていたんです。

 

そして今から20年ほど前に一度だけ勇気を出して

キックボクシング体験教室というのに申し込んだことがあるのですが

 

なんと当日の朝にぎっくり腰になってしまい参加できなかったという。。

 

それくらい大きな抵抗があったんですよね、きっと。

 

 

だから、

本当に格闘家になりたいわけじゃないけど

自分が小さい頃からずっとやってみたい!と思っていたことを

 

やっと叶えさせてあげる

私にとって大切な時間だったのです。

 

 

実際のクラスでは

 

パンチひとつ、キックひとつ繰り出すにも

足の向き、腕の伸ばし方、背中の構え、軸、タイミング、

無駄な力を抜くことなど様々な要素がピタッとかみ合い

身体全体が連動しないとキレのある一撃にならない。

 

より良い動きをしようと集中する30秒の繰り返しは

 

どこか瞑想のようでもありました。

 

 

でもとにかく

 

ミットに向かって

ジャブ、ストレート、前蹴り、回し蹴りを

 

ビシッ! バシッ!!

 

打ち込む気持ち良さは

 

今まで味わったことがない開放感でした。

 

 

子供の頃から

喧嘩しちゃいけない、暴力をふるっちゃいけないと

 

いい子でいることを求められてきたことで

 

自分の中にある

大きなパワーまでも押さえ込んでしまっていたのかもしれません。

 

 

自分が思い切り力を出したりしたら

 

誰かを傷つける

 

嫌われてしまう。。

 

そんな無意識の恐れが

 

いつも自分のパワーを抑えることに向かってしまっていたのかも。。

 

 

 

自分が思い切り力を解き放っても

 

 

誰も傷ついたりしない。

 

 

私が解き放ったものを

しっかりと受け止めてくれる人がいる。

 

 

誰も私を嫌ったりなんかしない。

 

 

世界は安全な場所だ〜!

 

 

私の中に隠れていた無意識の恐れが

また一つ解放されて行ったようです。

 

 

それを証明するように

このグループレッスンに参加して以来

 

とってもハートが開いて

いろんな方とお友達になれるようになりました。

 

ここ2年くらいどこか閉じていた場所が開いたみたい。

 

 

会いたいと思った人に最善のタイミングで会えて、

 

その情熱溢れる存在に触れ、

 

自分の長年のやってみたい!を満たし、

 

この世界の優しさを体感することができた

 

 

ギフト満載の

心と身体を緩める頑張らない筋トレ「体芯力®︎」 レッスンでした✨

 

 

優しく指導してくださり

安心安全な場を提供してくださった鈴木さんに心から感謝です✨

 

本当にありがとうございました💖

 

またレッスン受けに行きたいと思います!

 

 

心と身体を緩める頑張らない筋トレ「体芯力®︎」 

Tanren塾塾長 

体芯力®︎マスタートレーナー 鈴木亮司 さんのレッスンが気になる方は

こちらのメルマガへの登録をお勧めします💖

 

 

あなたの身体が10倍進化する! 

心と身体を緩める体芯力10のヒント 登録はこちらです↓ 

http://ryojisuzuki.jp/体芯力%EF%B8%8Eメールマガジン

 

 

 

そして嬉しいことに

鈴木さんも私のライブに参加してくださるそうです♪

 

 

「天空の声」はパンチの効いた曲も唄いますよ(笑)

 

皆様もぜひ聴きにいらしてくださいね💖

 

 

12月20日(木)19時00分〜
井上留美子 Birthday&Christmas Studio Live 
    ✨ 歌の箱舟 ✨

 

詳細・参加申し込みはこちらからどうぞ💖

https://www.reservestock.jp/events/298125

 

日時:12月20日(木)

開場  18時30分  / 開演 19時00分

場所:吉祥寺PIANO STUDIO NOAHコンサートスタジオ

   http://www.grandpiano.jp/kichijoji/

 

出演:井上留美子(Vo)

         高橋 全  (Pf)

         Ari (Ba)

         宇山満隆 (Dr)

 

参加費:予約4,000円 / 当日4,500円(税込)

支払方法:事前銀行振込

 

 


 

 

 

好評発売中✨

井上留美子 CD『Rebirth』ご購入はこちら

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけたら嬉しいです💖

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村