新たな冒険の旅へ | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ
こんにちは、留美子です。

いよいよ明後日は、私の本名でのファーストライブカラオケ


本番直前の緊張感とワクワク感が入り混じった、なんとも言えないこの感覚。

今回ギター伴奏でお世話になる扇谷悠太さんとの出逢いともなった
昨年5月の和泉侃さんとのツーマンライブのことを思い出します。


それまで私は、
たくさんの出演者がいるジョイントライブでしか、唄ったことがありませんでした。

曲数も3曲とか、多くてもせいぜい5曲。


そこから、いきなり10曲近く唄うことや、
二人であの老舗ライブハウス「中目黒・楽屋」を
満席にしなければならないというプレッシャーは、それは大きなものでした。


でも、いつか一歩踏み出さなければ、先へは進めない。

「留美子さん、あなたは本当は何がしたいの?」
「ジョイントライブでずっと唄い続けたいの?」

そう自分に問いかけ、
迷わず出てきた答えに、フォーカスしました。


それにしても、

まだツーマンライブの相手も、
集客の見込みも、
バンドメンバーさえも見つかっていない状態で

よくもまぁ、
場所を押さえて、ライブやるぞ! なんて決められたものです(笑)。


そんな私を 「男前!」 なんて言ってくれるお友達もいます。

確かに傍から見たら、勇気ある行動かもしれません。


ただ、私が実際にしているのは、

やると意図すること、

イメージすること、

そうしていいと自分に許可を出すこと、

そして、
それが既に実現したという感情を先取りで味わい、
そのエネルギーを自分にインストールして、

それが実現した自分になりきり、

今できることを こつこつやること。


そこには、
この世界のやさしさと 豊かさへの 信頼があります。


そう思えるだけの
奇跡のような出逢いと 人々のやさしさに触れてきました。


その世界の甘さに抱かれながら、

また新たな冒険の旅へと出かけるのです。


ギターとの一本勝負!

(ピアノとも、もちろんあります♪)

これまで見せたことのない、私の音楽世界のお披露目☆

6月28日(日)13時~ 東京 新富町 マデイラで

あなたも、
この旅の仲間に、 目撃者に、 なってみませんか?

こちらの楽しそうな3人のメンバーが、あなたをお迎えします!

(左から、ギター・扇谷悠太さん、私、ピアノ・高橋全さん)




6月28日【MBSA協賛】☆井上 留美子ファーストライブ@MADEIRA☆の参加申し込みはこちら


また、今後のライブ情報や活動状況、私のここだけのお話などなど、
より親密な内容でメルマガに綴っています。
購読無料
「天空の声」 井上 留美子メルマガの購読申し込みはこちら