ライブの準備あれこれ | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ
こんにちは、留美子です。

今日は急に涼しくなりましたね。

一昨日からちょっとかっかしていた頭にはちょうどいい感じです。

何をかっかしていたかと言えば、このブログ!

先日ご案内したライブについて、紹介の動画を貼り付けしようとしていたのですが、

これがまー、出来ない。

解説通りにやっているのに、出来ない。

何度も読み返して、確認したのに、出来ない。

ネットで情報を検索して、ようやく解決策を見つけたと思ったのに、出来ない。

出来ない出来ないww、なんでなんでなんでーーー????

私がばかなの~~~! どこが間違ってるの~~~!

もうアメブロなんて嫌いだー! ばかばかばか~~っん!

と、かなり頭にきて、嫌になって、もういいやと投げ出しそうになっていたのです。

でも、ここまで私なりにがんばったのだから、もったいないと思い直し、

昨日思い切って、facebookで「助けてくださ~い!」と

助けを求めてみました。


すると、ちゃんと天は与えてくれました。

心優しくて、こうしたことへの探究心が強い美しい天使をラブラブ

彼女との対話を通して、状況がより整理され、
結局私のやり方は間違っていなかったことがわかりました。

それなのになぜ、出来なかったのか?

多分それは、未だ私が手放したくない「デジタル音痴」という思い込みの仕業だと思うのです。


もううやる前から、動画の貼り付けは難しい とか
やっている最中でも、私はこういうの苦手だからどこか間違ってるに違いない とか

そんな出来ないことばかりにエネルギーを注いでしまっていたら、PCだって影響出ます。

でも、こんな回り道も決して無駄ではなくて、

自分の好きなこと(このブログも歌を唄っていくための一環です)のために、
この面倒臭がり屋の私が粘り強くがんばることを練習させてくれたり、

改めて自分を信じていいと教えてくれたり、

普段引きこもりがちな私が、自ら人と関わり、甘えるチャンスを与えてくれたり、

やはり世界はやさしいところだということを 再認識させてくれたりと、

全ては善きことへと繋がっているのです。


さて、28日のライブまであと3週間と少し。

全体の構成や曲、衣装も決まり、気分が盛り上がって参りました。

ギターとのデュオというと、アコースティックでやさしいイメージがあるかもしれませんが
それだけではございませんよ。

アコギもエレキも両方あり!
ギタリスト・扇谷悠太さんの魅力を余すところなくお届けする
最高の選曲でお届けします!

さらに、
スペシャルゲストとして出演してくださる、ピアニスト・高橋全さんとのインストも。
3人での曲では、今まで私が唄ったことがないジャンルの曲にもチャレンジします音譜

まずはこちらの動画をご覧になって、どんなライブになるのか想像してみてくださいねドキドキ
3分20秒からのギターソロにご注目! もちろんピアノにも!








皆さまのご参加をこころよりお待ちしています(*^▽^*)
カラオケ
6月28日(日)13時~
井上 留美子ファーストライブ @MADEIRAの参加申し込みはこちら