昨日は、現職の後援会の方々から『感謝の会』を開催していただきました。
2021年度は、コロナ禍において学生支援を積極的に企画実施して来ました。その後はなかなか理解が広がらず大変困難な日々を送りました。

新年度メインで動かれている方々から、今年度初めにお招きを受け、私の仕事の進め方、考え方を知りたいとの事、ありがたくお引き受けし、私なりにいまお伝えできる事を丁寧に引き継いで来たつもりです。

世の中には一定の割合で自分の足を引っ張る人がいます。困難から目を逸らさず、心を込めて、本質的な事を理解し物事を進めていけば、いつかどこかで見てくれている人はいます。

土佐を食すコースでしたからか、デザートに龍馬さんが姿を見せてくれました。その勇姿に刺激を受けました。新しい事をするのは大変なこともありましたが、お引き受けして良かったと思える自分でありたいと思います。

おかげさまで、今日は朗読検定3級合格対策講座にて、高校生2名を含む10名の若者に講義をさせていただきました。
人生は、ステージと同じです。いつ、どこで、誰に見られても恥じない生き方をしていかれるよう努めてまいります。身の引き締まる思いです。しかし、実際には引き締まったボディにはならないと思います。

さておき、今後ともよろしくお願い致します。