元気が出る朗読会vol.5

オンライン開催は3回目です。
今回は西行、松尾芭蕉のお話と、奥の細道他を朗読しました。

参加者の皆様も少しずつ慣れてこられ、おかげさまでスムーズな進行ができる様になってきました。




本日のコーディネート(^.^)
めっちゃ着心地が良いです。


昨夜作ったファイルを使用しました。
名古屋芸術大学50周年おめでとうございます。
記念誌とともに、記念品としていただきました、在学生と卒業生のコラボ作品の絞り手ぬぐいで、朗読用のファイルを作りました。
なかなかの出来に満足しております(^.^)





名古屋芸術大学創立50周年の記念誌&記念品をいただきました。折染の手ぬぐいは有松で活動している卒業生のお馴染みの作品です。熨斗ではなくて箱にオリジナルデザインを施しているところが芸大らしく洒落ていると思います。記念誌はサイズ、綴じ方に特徴があり、好評です。卒展入場時に受付にていただいた缶バッジは3種類、卒展を3回観覧し、マグネット2個はスタンプラリーを2回コンプリートして得ました。

コンサートも作品展も、無事開催できていることを嬉しく思います。卒業式・入学式は該当する学生と教職員のみで短時間で開催し、卒業パーティーは開催なし。学生さんたちには、ネガティブな感情よりも、何事もポジティブに受け止め前に進める勇気と愛を備えた若者に育ってくれることを願います。

先日行った、キャリア教育講座の生徒さんたちがお手紙をくださいました。
表紙のイラストも生徒さんが描いてくださったようです。中学生かわいいです。また伺いたくなりますね。


先日伺いました、県立安城農林高校にて。
歴史を感じる素敵な学校でした。食品化学を学んでいる生徒さんが作ったケチャップとジャムは、学祭の折に販売され、大人気だそうです。