進撃の巨人 リヴァイセリフ① (テスト) | 声劇用台本(仮

声劇用台本(仮

アニメ・漫画・映画・ドラマなどセリフまとめ
声劇用台本(未定)

進撃の巨人 諫山創 

リヴァイ セリフ①(アニメ版) まだ編集中です。

 

ちっ!うるせぇなぁ…奇行種ならここにいるが、ここだ!

右に1体…左に2体…ペトラ! お前は下の兵士を介抱しろ! 

残りの全員は右を支援しろ!! 俺は左を片付ける!

揃いも揃って…面白ぇ面しやがって…

おっと…おとなしくしてろ…

そうしないとお前の肉を…

綺麗に削げねぇだろうが…

 

 

ちっ汚ねぇなチクショーおい!  ペトラ、そいつはどうだ!?

何だ?お前は十分に活躍した、そして…これからもだ。

お前の残した意志が俺に"力"を与える。約束しよう、

俺は必ず!!巨人を絶滅させる!!最後まで聞いたのか? 

コイツは…ならいい…

退却?まだ限界まで進んでねぇぞ?

俺の部下は犬死にか?

 

オイ!…ガキ共これは… どういう状況だ?

 

お前は記憶喪失で親父は行方知れずか …  随分、都合のいい話だな … 

 

オイ、さっさと答えろグズ野郎。お前がしたいことは何だ?

ほぅ悪くない… エルヴィン、コイツの世話はオレが責任持つ、上にはそう言っておけ …  

俺はコイツを信用したわけじゃない。

コイツが裏切ったり暴れたりすれば、すぐに俺が殺す。上も文句は言えんハズだ…

俺以外に適役がいないからな… 認めてやるよ、お前の調査兵団入団を…  

よく喋るな豚野郎扉を埋め固めてる間に巨人が待ってくれる保証がどこにある?

てめぇらの言う我々ってのは… てめぇらが肥えるために守ってる友達の話だろ? 

土地が足りずに食うのに困ってる人間は、てめぇら豚共の視界に入らねぇと?

 

 

これは持論だが、躾に一番効くのは痛みだと思う。

今お前に必要なのは言葉による『教育』ではなく『教訓』だ。

しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな…

 

 

何だ何言ってる、お前らこいつを解剖するんだろ? 

こいつは巨人化した時、力尽きるまでに20体の巨人を殺したらしい。

敵だとすれば知恵がある分、厄介かもしれん。

だとしても俺の敵じゃないがなだがお前らはどうする?

こいつをいじめた奴らもよく考えた方がいい、本当にこいつを殺せるのかをな…

殺すことに関して言えば間違いなく。

問題はむしろその中間がないことにある…  

なぁエレン、俺を憎んでいるか?ならよかった… 

拾うな、気持ち悪い…エレン、こういう奴に解剖されるたりするよりマシだろ?

 

それは重大な問題だ早急に取り掛かるぞ…お前の部屋は地下室だ

 


当然だお前は自分自身を掌握できてない。寝ボケて巨人になったとして、

そこが地下ならその場で拘束できる。

これはお前の身柄を手にする際に提示された条件の一つ、

守るべきルールだ…部屋を見てくる、お前はここをやれ!

 

 

オイエレン全然なってない、すべてやり直せ!

 

作戦立案は俺の担当じゃない。

ヤツのことだ… 俺達よりずっと多くのことを考えてるだろう

お前らも知ってるだろ…報告書以上の話は聞き出せねぇよ

 

まぁ、あいつ(ハンジ)は黙ってないだろうが…

 

 

ヘタにいじくり回されて死ぬかもなお前エレンよ

庭の掃除だ

行くぞ後は憲兵団の仕事だ

 

援弾、緑か…オルオ、お前が撃て!

聞いたかペトラ、行け! エレン、お前が撃て!

 

 

(何てザマだやけに陣形の深くまで侵入させちまったな)

 

 

なんだ?わかりきったことをピーピー喚くな、

もうそんなことできるわけねぇだろ

周りをよく見ろ、エレン!この無駄にクソデカい木を

 

 

立体機動装置の機能を生かすには絶好の環境だ。

そして考えろ、お前のその大したことない頭でな、

死にたくなきゃ必死に頭回せ!

 

 

全員耳を塞げ!

 

 

お前らの仕事は何だ? 

その時々の感情に身を任せるだけか? 

そうじゃなかったハズだ… 

この班の使命は、そこのクソガキにキズ一つ付けないよう尽くすことだ。

命の限り…俺達はこのまま馬で駆ける…いいな?

 

 

お前は間違ってない、やりたきゃやれ!

俺にはわかる、コイツは本物の化け物だ、

『巨人の力』とは無関係にな。どんなに力で押さえようとも、どんな檻に閉じこめようとも、

コイツの意識を服従させることは…誰にもできない

 

エレン…お前と俺達との判断の相違は経験則に基づくものだ。

だがな …  そんなもんはアテにしなくていい。

選べ自分を信じるか、俺やコイツら調査兵団組織を信じるかだ…。

 

 

俺にはわからない、ずっとそうだ… 

自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても…  

結果は誰にもわからなかった… 

だから…  まぁせいぜい… 

悔いが残らない方を自分で選べ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタ:でもよかったみんな…最悪な事にならなくて…本当によかった…

 

 

ライナー:ぬぉ!

 

 

アルミン(神様…)

 

ジャン(女神…)

 

 

ライナー:(結婚したい!!!!)

 

(顔こぇーょ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずん、ずんどこ…

 

ずんどこ、きよし…

 

 

 

 

 

サシャ:ブログ編集が間に合わなかった~!

    みんなに合わせる顔がないーーーーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ

コニー:あとでたっぷり軽蔑してやる!もう声劇の時間だぞ!急げ!

 

 

 

 

(;´∀`)・・・まぁ、こんな感じで今後も色々とテストしてみます。