こんにちわ!

voiceですぅ。

今日は、ヘキサグラムスプレッドです。

このスプレットもよく使われている形なので覚えておくと便利です。
$タロットがある生活・v占い師v・ voice8878v-ヘキサグラムスプレッド




☆☆ヘキサグラムスプレッド☆☆

展開方法
※基本的は大アルカナでするスプレッドです。
※下図参照

1:シャフルして片手に持つ。

2:持ったカードの7枚目を①の場所へ置く。

3:そのまま。②・③と続けます。

4:再び手に残ったカードの7枚目を④・⑤・⑥・⑦と置く。


☆スプレッドされたカードの解釈☆

①過去のカード

問題の過去の状況、現況に至った経緯などを表します。

②現状のカード

問題の現在の状況を表します。

③未来のカード

問題の未来の状況を表します。

④対策のカード

本人の取るべき方法、対策などを表します。

⑤環境のカード

問題に対する周囲の状況をなどを表します。

⑥願望のカード

問題に対し本人がどのようにしたいのか・・などの願いを表します。

⑦結論のカード

総合的な結論を表します(神託)


●①~③の三角形と④~⑥の三角形を意識してリーディングする。

①~③は問題の時間的推移から読み込めるガイドラインです。

因果関係を考察しながら、ストーリーを読み取るようにしましょうね。

あくまでもガイドラインですので、掘り下げて過ぎないように気をつけましょうね。

※掘り下げ過ぎちゃうと、次のカードとの繋がりが取りづらくなってしまう場合があります。


④~⑥は問題や相談者に対する客観的なアプローチです。

④は別の言い方をすると、問題に対して相談者が出来る事と言うことです。

今後、相談内容に対して、本人が出来ること、また出来ることは無い・・と出る場合もあります。

一枚で読みきろうとはせずに、他のカードとの関連性を含めながらリーディングするようにしましょうね。


☆★point★☆

初心者の方たちは、特に④~⑥の部分が読みづらいと思います。

この部分は問題に対して本人がどうしたいのか・・⑥

それをする環境や状況は今後どうなっていくのか・・⑤

また、それを実現させるためにはどうしたらよいのか・・④

と反対から読むと、お話が繋がりやすいです。



「タロットカード☆意味のとらえ方」  >>こちら

「タロットカード☆実践☆手順Ⅰ」  >>こちら

「スプレッド☆ケルト十字スプレッド」 >>こちら