そこまでして自分責めなくても、、、。 | アダルトチルドレン、不安障害の悩みから自由になる心理セラピー

アダルトチルドレン、不安障害の悩みから自由になる心理セラピー

今、解決したい悩みは何ですか?いまここから、その性格は変えられます!我慢や諦めの人生を卒業し、あなただけの人生を歩んでいけるようサポートしています。

さて、なにやら水星逆行中とのことなので、


サクッとリブログシリーズ(全2回


(え、2回でシリーズなんて言える?!)




そうそう、自分責めてる時って、安心するんだよねー。

そっちのが、楽だからw


だって、自分を責めないようにするために

やらなきゃいけないことをやらずに済むし、


周りは、「そんなことないよー」って優しくしてくれるし、



まさに、

苦痛を避けて&喜びを得る公式。笑



手っ取り早く、大事にされてるを感じる方法。


そして、嫌なことを頑張らなくていい。



そりゃ都合いいわな。笑



だから、割と無自覚にやってたりするんよね。


特に普段から、「ごめんなさい」が口ぐせの人とか、多分当たり前になってることかと。


わざわざ、日常の至る所に、


自分を責めるためのタネを用意してたり、ね。


もし、普段長くいる場所、リビングとか、寝室とか、


普段目につくとこに、じぶんを責めるタネを散りばめてない?


もし、それに気づけたなら、


さっさとそのタネ、捨てよう。笑


心って、本当に巧みに自分を責めるからね。



全然関係やん!って思うことも、



紐付けしまくって自分のせいにしてきよる。


無駄にクリエイティブかっ!笑



ということで、そんなタネは、


さっさとなくしましょうねー、って話。



自分責めなくなっても、大丈夫だから。


その責めてたエネルギーを、


もっと自分の喜びのために向けてあげようね。