こんにちは。

 

以前から何度かお知らせしていますピアニスト野田あすかさんのお知らせです。

 

 

本日、野田あすかさんのポップ・ミュージック挑戦の2作品目となる「ココロノイロ」が配信リリースされました!

 

 

ココロノイロは7月3日よりスタートする第35回国民文化祭・みやざき2020/第20回全国障害者芸術祭・文化祭みやざき大会のPRソングとして、野田あすかさんと西尾先生が協力して制作された楽曲です。

 

 

 

そしてこの楽曲には音楽塾ヴォイス福岡校の上野静香さんがボーカリストとして参加しています!

 

ココロノイロは昨年12月の「国文祭・芸文祭みやざき2020」のさきがけプログラムにて一度披露されていますが、

今回晴れて配信リリースをするにあたって上野さんからコメントをいただきました。

 

ココロノイロのボーカルとしてお話を頂いた時非常に嬉しく思いました。同じ宮崎出身のピアニスト野田あすかさんの素晴らしいピアノに自分の声が乗る事を想像し、まだまだ力不足ではないかと不安に感じる一方で、この曲を良いものに仕上げたい!という気持ちを持ちつつ、ついにこの日を迎える事ができました。

ココロノイロの初披露だった「鉄道の日感謝祭2020」では、ど緊張だった私に、あすかさんがサイン付きのクッキーをくれました。そんな優しい笑顔をいつもくれるあすかさんとの楽曲配信リリース、とても光栄に思います。そして、いつもご指導して下さる西尾先生をはじめ、多くの方々のお陰で楽曲をリリースする事ができました。

本当にありがとうございました。

 

そしてもう一つ、“野田あすか with FRIENDS”名義のミニアルバム『ココロノウタ~Happy Together~』が8月18日にリリースされることも発表されました!

 

こちらのミニアルバムの方には他のヴォイス生もボーカリストとして参加させて頂いていますので、

追ってご紹介できればと思います。

 

とにかく大変な状況の中ですが、こうしてリリースのお知らせをすることができて嬉しく思います!