皆さんこんにちは。

 

image

先日の華さんに続いてLeiaさんとYucaさんのプリプロが行われました。

華さんと同じく、ピアニストの野田あすかさんの楽曲のプリプロになります。

 

野田あすかさんは昨年11月にヴォイス生の佐藤春香さんが歌う

Happy Together~いつか見たあの場所へ~」が配信されましたが、

それに続いての楽曲制作になりますニコニコ

 

いずれも西尾先生のプロデュースですおねがい

 

ORICON BiZ online

【インタビュー】発達障害と向き合うピアニスト・野田あすか 新作は仲間と紡いだ軽やかなボーカル・ポップソング

 

LeiaさんとYucaさんが担当する楽曲は二人にもぴったりなかわいらしい楽曲となっております。

西尾先生と東京校のきまく先生作曲の楽曲となっています!!

先日掲載した華さんのプリプロ楽曲もきまく先生&西尾塾長の作曲になりますね上矢印

 

いずれもまだまだ制作中ですが、これから野田さんのピアノが入ってどんな楽曲になるか楽しみです。

 

お二人にはプリプロの感想を聞いてきましたので、まずはそこからご紹介させていただきます!

 

Yucaさん(写真左)

Leia&Yucaでレコーディングをさせていただきました🎤♪

この楽曲を表現する為に、2人で取り組んでいます!

私達にピッタリな雰囲気で2人のハーモニーがどのように出来上がるか今から楽しみです😌💓

自分の声と向き合うレコーディング、自分の得意不得意を把握し、伸ばす良い機会になりました☺️

自分の声を録音して聞く過程はとても重要ですね!

 

Leiaさん(写真右)

今回レコーディングさせて頂いた曲は
リズムがシャッフル(スウィング)しているので、リズム感をとても意識して歌いました。
思っている以上に音符を伸ばしすぎていたり、あまりリズムにのれていなかったりするので、
聴き手に心地良く聴いてもらうためには
リズム感をもっともっと鍛えなくてはいけないと改めて感じました。
そして、どこのどの音をあてるか、抜いて歌うか。
もっと聴きたいと思えるような歌い方のバリエーションを沢山増やすこと。
レコーディングをする事で自分にとって足りない部分がとってもはっきり現れるので、その課題を一つ一つクリアして
聴き手を楽しませることができる表現者になれるよう、日々精進していきたいです。

 

Leiaさんは先日MVの再生数が100万回越えしたVaundy「融解sink」のコーラスも担当しています。

 


先日はChilli Beans.のレポートも紹介させて頂きましたが、

 

とある日のChilli Beans.

 

ヴォイスでは皆がそれぞれの課題と向き合って取り組んでいます!