皆さん、こんにちはイエローハーツ

 

本日は2020年一回目となるボランティア活動に行ってまいりましたキラキラ

 

 

 

 

今回お伺いしたのは毎月お馴染みとなっている

特別養護老人ホーム麻布慶福苑さまルンルン

 

 

萩さん、東田さんの2名がミニライブを行いましたカラオケ

 

今回も入居者の皆様の『待ってたよ!』というお声から始まったミニライブラブ

 

 

 

 

 

 

早速2人から感想を頂いたのでご紹介していきます下差しハッ

 

 

 

萩由香梨

今日は東田さんと2人で慶福苑に行かせていただきました。

慶福苑に行ったとき「待ってたよ」など言ってただき、とても有り難く嬉しかったです。

今年最初の出発ということで張り切って楽しんでいこうとしていた中、

メンバーの1人倉石さんがインフルエンザで急遽2人に…。

まさかの展開でしたが普段から3人皆んな同じクラスで、話し出すと時間を忘れちゃう程話してられる仲だからこそ

倉石さん本人は来られなくても連絡でメッセージをいただき、そのパワーも合わせて2人で今日は団結できたと思います。

皆んなで共有できるってことはやっぱりすごく素敵なことで演奏面や歌など反省はいっぱいですが

やはり何かをやる上で楽しむことは大切だなと思わせてくれた時間でした。

 

 

 

 

 

東田明莉

今回は萩さんと2人でお邪魔させていただきました!始まる前から「楽しみにしてたよ」と声をかけてくださり、

今年もみなさんにご挨拶できたのがすごく嬉しかったです☺️

来られなかったまきさんの分も頑張ろうと練習してきて、まだまだな部分もありますが

3人が今回伝えたかったことを込めて2人でパフォーマンスしました。

萩さんが盛り上がるように話やパフォーマンスで引っ張ってくれたり、

みなさんにフレンドリーに話していた倉石さんを思い出して自分も話してみたり、

メンバーの大切さやありがたさを今回は学びました。

それと同時にもっとこのメンバーの力になれるように頑張ります。

 

 

 

お二人とも、ありがとうございましたハート

 

今回は残念ながら2名でのライブになりましたが

普段は萩さん、東田さん、倉石さんの3名で行っておりますキラキラ

3人がボランティア活動に参加し始めたのは昨年の6月頃カラオケ

 

この半年間で慶福苑さまだけではなく、港区立豊岡いきいきプラザ

さまなど各所でお話を頂くこともございましたお願い

 

普段のレッスンはもちろん、ボランティアのために自主的に練習を

行ったりと、日々の彼女たちの努力の成果がこうした

ありがたいお話を頂くきっかけとなっていますキラキラ

 

お伺いする度に、『いつも楽しみにしているよ

本当に素敵ね』と嬉しいお言葉をかけてくださる入居者の皆様にも感謝しかありませんお願い

 

当初は手探りの連続だったミニライブも、少しずつ彼女たちにしか作れない

パフォーマンスを披露してくれるようになりました拍手

 

ボランティアを重ねるたびに反省点は尽きませんが、

今年も一生懸命な彼女たちの活動を暖かく見守って頂ければ幸いです流れ星

 

 

慶福苑の皆さま、来月も楽しみにしていてくださいね音符

本日もありがとうございましたハート