みなさん、こんにちはうさぎクッキー

 

暖冬とはいえ、やはり外は冷えますが

みなさん、体調はいかがでしょうか?

インフルエンザや風邪をひく生徒さんがだんだん増えてきたように思いますガーン

油断は禁物なので、体調管理は徹底して行ってくださいね!ニコニコ

 

さて、先日のブログにてお知らせしましたが某大手レコード会社企画による

コーラスのお仕事を経験した生徒さんたち音符

 

本日はその3人から感想を頂いたのでご紹介していきたいと思いますグーキラキラ

 

image

 

 

佐藤春香

1から10までとても貴重な体験をさせて頂きました。
3人でコーラスをさせて貰ったので
ピッチのズレや言葉のリズムの統一など自分の事はもちろん周りとの協調がかなり難しかったです。
今回の反省点を日々の音楽にも繋げたいと思います。
 
松田理沙
いつも練習するときより自分の声が聞こえにくい状況で、より、自分のピッチの甘さや、表現力の乏しさを思い知りました。今日気をつけることはいつも気をつけないといけないことだと思います。とても勉強になりました。次に活かせるように普段からがんばります。
 
松田麗以亜
コーラスの難しさを感じました。
ピッチの音が少しでも外れると、全体の聴こえ方がかなり変わってしまうこと、
ニュアンスが少しでも違うだけで、違う歌のように聴こえてしまうこと。
その細かい所が凄く難しかったです。
レコーディングの時は、どれだけ一つ一つの音にこだわって、繊細に作れるかがとても大事なので、自分が今後レコーディングする事がある時は、今日の経験を活かして、普段からピッチやニュアンスなど細かく練習していこうと改めて感じました。
とても貴重な機会を頂きありがとうございました。
 
 
皆さん、ありがとうございました拍手
 
始めての経験に緊張しながらも一生懸命お仕事にトライしてくれた3人キラキラ
 
image
 
日々の練習を欠かさずに努力を続けている3人だからこそ
こうして突然に訪れるチャンスをしっかりと物にできるものですOKハッ
 
ヴォイスではとてもありがたいことに、
各方面から様々な企画のお話を頂くこともたくさんございます!!
 
そんな機会を逃さないよう、レッスンはもちろん
自主的な練習を心がけていきたいですねグー炎
 
 
今回のコーラスのお仕事の詳細はまだお伝えできませんが
近日中に新たな情報を解禁できると思いますので
ぜひ楽しみにお待ちくださいルンルン
 
 
春香さん、理沙さん、麗以亜さん、お仕事お疲れ様でしたウインクハート