皆さん、こんにちは音符

 

本日東京校は休校日となっておりますが、昨日から仕事や学校が

始まった方も多いかと思います笑い泣き

寒さも厳しさを増し、朝も布団から出るのが憂鬱ですが

今年一年も活気のある一年となるよう

前向きに過ごしていきたいものですねグッハッ

 

さて、ここからは昨年11月に行われたパフォーマンスレッスン

感想文をご紹介してきたいと思いますキラキラ

 

 

高山栞蓮 2017年度2期生 SSWコース ギター

 

本番で演奏している最中に空気感を自分のものにできていると体感できたので

それはよかったと思います。

 

今回は挑戦的な選曲だったので不安もいろいろあったけれど

こうして人と違うような方向に向かうことで自分のスタイルも少しずつ分かり

また周りの人と比べて落ち込むこともなくなってきたので

それが一番の収穫です。

今後はとにかく表現力をつける、自分を確立することが目標です。

 

 

山田梨花子 2012年4期生 SSWコース ギター

今回は、静かな中にも底にどろどろとしたマグマがながれているような、

独特の緊張感のある世界観を出せるように意識してみましたが

まだまだ細かいところにこだわって出すことができませんでした。

 

ここはこう歌いたい、こんな音を出したい、こんなニュアンスを出したい、、、と

頭の中でイメージはあっても、それが出音として出せていないので

もっと研究・練習が必要だと思います。

特に歌は息が浅くて、今の自分の体では出せない音が沢山あると感じるので

体作りから始めて、いい体の使い方を身に着けたいです。

 

また、本番はリズムやテンポがぐだぐだになってしまったので、

ギターが体に入るまで練習して、もっと歌に集中できるようになりたいです。

そして、今後、指弾きでもっといろんな世界観を表現できるように、勉強、練習します。

 

 

高山さん、山田さん、ありがとうございました拍手

 

現在、東京校の生徒の皆さんは2月のレコーディング課題に向けて

練習に取りかかっていることと思いますグー

 

感想文を書いてくれたお二人はもちろん、生徒の皆さんそれぞれに

今後の課題や目標があるはずです鉛筆

 

年明け後初の課題ですので、年始にふさわしい出だしとなるよう

真剣に取り組んでいきましょうね炎