みなさん、こんにちはニコニコ

 

暖冬とはいえ、夜はとても冷えますし

足先なども冷えて、風邪をひきやすくなる季節ですくもり

年末も近づき、ばたばたと忙しなくなる時期で

外出も増えたりすると思うので

みなさん、くれぐれも体調管理には気を付けてお過ごしくださいね!ビーグルしっぽビーグルあたま

 

さて、、本日は11月に行われたパフォーマンスレッスンの感想文を

ご紹介したいと思いますお願いキラキラ

 

佐々木綾音 2014年度1期生 SSWコース ピアノ

 

 

その場所をどんな空間にしたいのか、観ている人とどんな感情になりたいのか

それを一番突き詰めたパフォーマンスになりました。

その音楽の表現や感情の中に入り込んでできたらきっと

それが強みになると、それしかないと思ってやってきましたが

今回やっとそのカケラが形になった気がします。

歌も楽器も技術も外見も何も突出していることがないけれど、

音楽、表現を通して感情を共有することが心地いいし、惹かれるし、

それだけは絶対に負けたくない。その部分をもっと突き詰めていきたいと思います。

 

今回、レベルの高い月曜日でかなりの存在感を残していた佐々木さん!

いつもボランティア活動で頑張ってくれている生徒の一人ですうさぎクッキー

ボランティア活動で、人に音楽を聴かせることの難しさは、

常々感じているからこそもあって、日々の努力の積み重ねもあり

今回のような、感情のこもった、表現力の高い演奏に結びついたのだと思います照れ

 

 

瓜生百伽 2017年度1期生 SSWコース ギター

 

 

今回は曲が決まるのが遅く、且つ原曲とは違うアレンジで演奏したのでかなり苦戦しました。

自分の中から出てくるフレーズが少なすぎて先生に助けてもらう場面が多く悔しかったです。

そして前回同様勢いで、押し切って安定感がなく粗削りになってしまったのも今後の課題です。

伴奏もやらせて頂き、実力不足を痛感したのでしっかりと練習を重ね、

みなさんに楽しんでもらえるパフォーマンスができたらなと思います。

 

瓜生さんも、前回同様レベルの高い月曜日で、

存在感を残していましたね!びっくり

ヴォイスに入塾してから約2年半でここまでの票を集める彼女は

かなりの努力家だと思いますグー

ここ最近は、パフォーマンスレッスンの伴奏も任されていますし

今後の成長にも期待大です!ラブラブ

 

パフォーマンスレッスンは、来年の五月とまだ先ですが

成長を評価していただく大切な機会ですグー

チャンスを掴むためにも、着実に練習をこなしていきましょうピンク音符

是非、youtubeで生徒間投票にて票を多く得た生徒の

研究をしてみるといいと思いますコアラ

頑張っていきましょうベル