こんにちは!

 

先日リリースされた卒業生カノエラナさんの「盾と矛」、チェックしていただけましたでしょうか?

 

オフィシャルHPでは特設ページも展開されています。

 

https://www.kanoerana.com/tatetohoko/

 

さらにツイッターでは1曲目の「1113344449990」の弾き語り映像が!

カノエラナ@12/4アルバム@kanoerana7 

本日リリース アルバム「盾と矛」1曲目 【1113344449990】 配信→https://t.co/mhwoxAMpoT https://t.co/gHTas4boKS

2019年12月04日 23:58

まずはタイトルの数字にはどんな意味が?となりますが、

カノエラナさんの歌とギターのキレも素晴らしいですね!

 

カノエラナさんは現在リリース記念のライブツアーの最中なので皆様是非足を運んでください!

 

カノエラナ2nd Album『盾と矛』リリースツアー「天歌統一 冬の陣」
12月4日(水) 東京・WWW X
12月11日(水) 愛知・APOLLO BASE
12月13日(金) 大阪・knave
12月15日(日) 福岡・DRUM SON
[追加公演]
12月27日(金) 東京・Shibuya Milkyway
 
前回に引き続き、先月のパフォーマンスレッスンの生徒の皆さんの感想を掲載していきます!
 

林田珠里亜 2014年度4期生 SSWコース ピアノ

今回は、ポップス寄りでリズムがはっきり感じられる曲、

いつもとは少し違う曲を選びました。

だけど、雰囲気が合うように、北欧出身(スウェーデン)のアン・マリーにしました。

雰囲気は間違っていないような気がするけれど

圧倒的にリズム力が足りなくて、歌っているメロディーが音符で感じられないということを

こういう曲をやってはっきりわかりました。

オリジナルを作ったとき、Aメロとサビに全く同じ音符を気づいたら使っていたり、

カバーで、できていないことはオリジナルでもできなくて

全部繋がっているとすごく感じました。

雰囲気を作ることも大切に休符、一つ一つのリズムを強化していきます。

 

 

風岡絢子 2015年度1期生 SSWコース ギター

今回は、やってみたいことに挑戦したパフォーマンスレッスンでした。

ジャンルはカントリーを極めたいと思い、

思い描いていたものを少しですが、演奏で表現することができました。

全体的なクオリティーは低いものでしたが、

カントリーのハスキー且つ迫力のある演奏は

誰にも負けないと胸を張って言えるものを見つけられました。

今後の課題は、ギターをとにかく練習して自信をつけることと、

歌とギターの絡みを意識する、この二つです。

 

---

お二人ともより高いところに目標を設定しているのがわかりますね!

先のカノエラナさんもそうでしたが、

こうしてそれぞれの目標に向かってがむしゃらに頑張っているところにチャンスは転がり込んでくるものです。

 

慌ただしい季節がやってきていますが、

寒さに負けず頑張っていきましょう!