皆さん、こんにちはふんわり風船星
 
早いもので本日で11月も終了びっくり
今年も残すところ1ヶ月となりましたグー
 
早くも来年に向けての抱負を考えている人もいるかと
思いますが、ひとまずは
今月終えたパフォーマンスレッスンの反省をしっかりと
してきたいですねOKハッ
 
今回はヴォイス内ユニット『ChilliBeans.』のベース&ボーカル
として活躍中のmaikaさんと
インスタ部でも弾き語り動画をUPしてくれている
森日向子さんのお二人から感想を頂きましたキラキラ
 
 
maika 2016年度1期生 Cコース

 

初めてのbassパフォーマンスレッスンでした。
まだ改善できる点は多くあるものの、
みんなから「格好良かった」と言ってもらえたので、
次回のパフォーマンスでも失望させないよう、
引き続き一生懸命練習します!
 
森日向子 2014年度1期生 SSWコース

 

今回は原点回帰で、カントリーロックを選びました。

歌に表情が無いと言われていたので、原点でそこを詰めたかったからです。

いままでは、表情というのは単純に感情だと考えていて、

ボルテージを常にマックスにして歌っていました。

でもそうではなくて、技術的に、息を漏らしてみたり、口角を上げてみたり、

ビブラートを細かくしてみたりという事が表情だと知りました。

実際やってみると、普段よりも歌っていて気持ちが良かったです。

それはきっと、無理やりに感情を押し付けていたのが無くなって、

余裕を持って歌えたからなのかなと思います。

ですが、そこに集中していると、

音程が安定しなかったりリズムが狂ったりという事が本番でも起きてしまいました。

次は、技術的な感情を気にしながら、

うまくコントロールをして全体をもっと安定させたいなと思います。

R&Bに戻ってもそこが消えないように、

普段のレッスンから意識をしていきたいと思います。

 
 
お2人ともありがとうございました拍手
 
こちらのお2人はパフォーマンスレッスン優秀者として
見事YouTubeに映像が掲載されています乙女のトキメキ
 
実力も申し分ないように見える彼女たちにも
まだまだやるべき事、クリアしなければならない課題があります!!
 
お2人の感想文を見ても前向きに課題と向き合おうという
姿勢が伝わります!素晴らしいですねニコニコキラキラ
 
こちらの2名だけではなく、今回のパフォーマンスレッスンの
優秀者映像が続々とUPされていますグッ
 
東京校のYouTubeはもちろん、
Instagramでも公開中ですので
ぜひたくさんの票を獲得した生徒さんのパフォーマンスを見て
研究してみてくださいねギタールンルン
 
次回以降も生徒さんの感想文を
ご紹介していきますのでお楽しみにハート