皆さん、こんばんは流れ星

 

本日はパフォーマンスレッスン4日目!!

水曜日の生徒さんたちの本番日でしたグーハッ

 

そんなパフォーマンスレッスンを控える中、

すっかりボランティアでのパフォーマンスが板についてきた

萩さん、東田さん、倉石さんの3人で

ボランティアに行ってまいりましたキラキラ

 

 

 

今回ボランティアをさせて頂いたのは港区三田にある

港区立豊岡いきいきプラザ音符さん

 

 

先日のブログでご紹介しましたが以前とよおかカフェさんにて

ボランティアをさせて頂いたご縁から

今回豊岡いきいきプラザさんにて

ボランティアをさせて頂くことになりましたびっくりキラキラ

 

3人が重ねてきた努力があってこそ、こうした繋がりが

生まれていきます拍手

3人のパフォーマンスと素敵なご縁に感謝ですねニコニコ

 

早速、そんな頑張り屋な3人から感想を頂いていますので

ご紹介していきたいと思いますハート

 

 

萩由香梨

今回はいきいきプラザという場所に行かせて頂きました。

7曲演奏させていただいてボランティアを終えて思ったことは…「1部分だけが良くたって全体を通して良くなければそれは成功したとはいえない」と思いました。

 

今回演奏した曲の中で皆んなが1つになるのに近かったなと思えた曲はわずか一曲だけです。 それは選曲も理由の1つだけど音楽以外での部分もたくさんあって、曲と曲の間のトーク力、話すテンポなど欠けているが部分がいっぱいで演奏の事しか中々頭にストックしておくことができなかったのも改善しないといけない事だなと思いました。

 

いきいきプラザの方々からもたくさんアドバイスもいただいので次に活かしていきたいです。

 

 

 

倉石真希

今回は前回のボランティア先とのご縁で、このような機会を設けていただきました。

音楽的なことはもちろん、トークや間の使い方もとても勉強になり課題が残りました。

もっともっとどおいう空間にしたいのか どおいう絵にしたいのか、、、そしてどお感じて欲しいのか、、、

次へのステップアップとして今回の学びを大切に これからも成長出来るよう頑張っていきたいです。

 

 

 

東田明莉

初めていきいきプラザさんにうかがって

とってもあったかく迎えてもらいました。

今回改めて学んだのは自分以外の音と自分の音を重ねることの大切さです!

私はパーカッションとコーラスを主に担当してテンポを周りと合わせることで、曲に一体感出すことや自分のパーカッションと聴いてくれてる方のしてくれた手拍子が合った時の嬉しさを感じることができました。


コーラスでは今まで曲の主旋ばかり聴いていたけど主旋の声質や歌い方によってコーラスで主旋をもっと活かす工夫ができることを学びました。

今日学んだことは普段の生活でも反映されると思って、ただ話してる時も相手の言葉を受け入れて自分も相手に伝わりやすい素敵なハーモニーができるようにしていきたいと思いました!ありがとうございました!

 

 

 

皆さん、ありがとうございました音符

 

今回はミニライブの途中でコーヒータイムがあったりと

和気あいあいとした雰囲気の中、楽しくパフォーマンスさせて

いただきました乙女のトキメキ

 

観客の皆さまとスタッフの方々も本当に親切にしてくださり

3人もとっても感激しておりましたお願いキラキラ

 

ボランティアを通して成長を重ねる3人の

今後もますます楽しみになってきましたねグッ

 

 

 

 

来週には特別養護老人ホーム麻布慶福苑

さまにボランティアに伺います乙女のトキメキ

 

慶福苑の皆さま、楽しみにしていてくださいねハート