皆さん、こんにちはふんわり風船星

 

本日は日頃からお世話になっている

特別養護老人ホーム麻布慶福苑

ボランティアでお伺いしてきました!!

 

 

今回ミニライブを行ったのは

ヴォイス内アカペラグループ「VTAの皆さんOKハッ

 

さっそく、ボランティア初挑戦となった彼らの

感想を頂きましたのでご紹介してきたいと思います流れ星

 

森日向子

森日向子です!

1人でギターを弾いている時とは全く違う環境で、いつもは歌わない曲も経験しました。

音を体でコントロールするのはいつもやっているはずなのに、5声になるとまったく言う事を聞かなくなって、

自分の足りなさを実感しました。

でもこの半年で7曲もできて、お客さんに見せることができたということは、少しは技術的にもパフォーマンスの面でも成長できたのかなと思いました。

今日のボランティアで見つけたミスは、

次のパフォーマンスレッスンまでに克服して、いい音楽になるよう努力します!

 

 

下山麗

下山麗です。

アカペラ部として、慶福苑さまに行かせていただきました。

練習の成果を出そうと、少し緊張してしまいましたが、皆さまが私たちの声や、体の動きに反応して、それを表情や手拍子で伝えてくださった事がとっても嬉しく、印象的でした。

課題は沢山ありますが、今回の機会を与えてくださり、

ありがとうございました。

 

 

柳澤陽香

今回初めてアカペラグループとしてボランティアに参加させていただきました。

本番直前まで不安でいっぱいでしたが、いざ歌うと、ホームの方々が微笑んでくれたり、手拍子をしてくれたりして、とてもあたたかい気持ちになりました。終わった時に言っていただいた「ありがとう」という言葉が本当に心に沁みました。

自分自身、課題は山ほどあります。これからは技術を磨くことはもちろん、「伝えたい気持ち」を大事に歌っていきたいと思っています。

貴重な体験をありがとうございました!!

 

 

渡邊芽衣

慶福苑の皆様、暖かく迎えて頂きありがとうございました。

全編英詞の曲でしたが最後まで聴いて頂き本当に嬉しかったです!知らない曲でもノってくださったり、メンバーに声をかけてくださったり…

やってきてよかったー!と思える尊い瞬間でした。ライブでしか見つからない新たな課題も得ることが出来たので、きちんとまとめて、消化し、次お見せする時はもっと良いものにして持っていきたいです!

そして忙しい中予定を合わせて練習してくれたメンバーの皆。

当たり前の様に予習、復習して練習に参加してくれましたが、それは当たり前じゃない事で、それぞれの大切な人生の大切な時間をこのグループに注いでくれた事に本当に感謝しています。

メンバーが揃う事を当たり前に思ってしまう時もありますが、そうじゃないんだと思い出して、また力を合わせて良いものを作ればと思います。

ありがとうございました!

 

吉田旺史

 

まずは今回このような機会を設けてくださった慶福苑さんに感謝を申し上げたいです。

ありがとうございました!

自分たちが歌っている時、体を動かしてのってくれたりニコニコして観てくれていたりする姿に感動しました。

個人的には今まで1人で演奏してきた時には見えなかった自分のピッチやリズム感の悪さが浮き彫りになり、とても課題が散見しました。

パフォーマンス・レッスンも近づいているので、これからそうした課題を少しでも改善し弾き語りでもアカペラでもさらに成長した姿を見せられよう、努力していこうと思います!!

 

 

皆さん、ありがとうございましたOK

 

ボランティア初挑戦ということで終始緊張した面持ちで

いた5人ですが入居者さまと職員の皆さまに暖かく迎えて

いただき、徐々に笑顔が見られるようになりましたニコニコキラキラ

 

まだまだ課題はたくさんありそうですが

今回のボランティアでまた一つ成長したVTAの皆さん音符

 

今後もより良いパフォーマンスができるよう

頑張っていきましょうグッハッ

 

 

今回慶福苑の入居者の皆さま、職員の皆さま、

本当にありがとうございましたまじかるクラウン

 

次回も楽しみにしていてくださいねピンク音符