みなさん、こんにちはビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

暑すぎず、涼しすぎず

9月に入ってだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね晴れ

夜は気温がだいぶ下がってきたので

体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいふんわり風船星

 

さて最近は、ヴォイス生のHinaちゃんやVaundy、ブルーノ・ユウキくんや萌えみさんなど

新たな活躍をご報告する機会が増えて、

とても嬉しい限りです照れ

 

こうして生徒さんの結果を残し、

少しでも作曲や音楽理論を深めてもらうために

塾長の西尾先生は定期的にワークショップを行っています鉛筆

 

image

 

本日は、先日行われたワークショップの感想文をご紹介したいと思いますうさぎクッキー

 

image

 

篠原飛鳥 2016年度1期生 SSWコース ギター

悩みに答えて頂けたこと、とても助かりました。

今の自分の一番の課題だったので

今回のお話を受けて、もう一度ぶつかってみようと思えました。

他の方の悩みも聞けて、こういうところで皆同じように引っかかるんだなと勉強にもなりました。

「She will be loved」「太陽の女神」「君がくれた夏」の分析は驚かされることばかりでした。

普段の自分の分析がいかに甘かったかも痛感し、

こういう風に曲って出来ていくんだなと直接感じることができ良い刺激になりました。

途中話を振って頂いて、突然のことに頭が回らずうまく返答出来なかったのですが

それでも一つ一つゆっくり聞いて頂けて嬉しかったです。

「近いところにいる」と言って頂けて、まだここで頑張っても良いのかなと安心しました。

未だに洋楽にうまく馴染めていないところがあるので

最近悩むことが多かったのですが、

また少しずつ色々なことに挑戦したいと思えるようになりました。

 

 

大谷友沙 2015年度2期生 SSWコース ギター

音楽の楽しさをつい忘れてしまい

目標もよく分からなくなり練習を怠ることがあります。

改めて気づかされることが今回のお話でたくさんありました。

曲を作ることって楽しいと思えたのは話が面白かったからです。

突然来るチャンスの日にいつでも対応できるように勉強して

練習し続けたいと思います。ありがとうございました。

 

 

音楽への思いが強いからこそ、

悩んだり、挫けそうになったりと

日々葛藤しながら音楽とみなさん向き合っています。

 

そんなみなさんにとって

この西尾先生のワークショップで

音楽を学ぶのはもちろん、

勇気づけられたり、モチベーションが上がったり

音楽へ向き合い方を見直せたり

収穫したことを大切にしてもらえたらと思いますニコニコ

 

今後も定期的に西尾先生のワークショップを行っていきますので

みなさん日々の勉強を積み重ねて臨んでくださいね手ラブラブ